主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

また勘違い

2011-12-15 19:18:38 | Weblog
度々ボケた事をしている私
今日もまた・・・

兄宅からお歳暮の洗剤セットが届き 数時間経ってから礼の電話をしようと自宅にかけても通じない

何度かけても「今現在使われていません」 

住所や電話番号を書いてあったお届け伝票というのかしら? 捨ててしまってたのでゴミ箱から探し ようやく見つけたら兄の携帯の番号が書かれていたので そこに電話

兄に自宅の電話はどうしたのと聞くと 電話局に預けた状態と言われ そこで私は気付いた。

兄夫婦は娘家族と一緒に暮らすことになり娘宅と同居なので電話はもちろん姪宅の電話

以前の電話番号にかけて通じる訳ないですよね。

お中元とお歳暮の時しか電話をしないので このやり取りが無くなったらお互い元気でいるのかどうかもわかりませんね。

夕飯は・・・

 

豚肉ときのこの炒め物 ネットでのレシピで作ってみたわ
豚肉に塩コショウし紹興酒小さじ1片栗粉小さじ2をまぶしておく
フライパンにごま油を入れ輪切りの赤唐辛子を炒め 豚肉を炒めシメジと舞茸をいれ炒め調味料「紹興酒小さじ3・オイスターソース小さじ2・醤油小さじ1」で味付け 最後に青葱のみじん切りです。

 

紅鮭焼き 崩してあるのは夫の分 夫は骨をすべて取ってやらないと食べないので毎度魚の時は上の状態です。

 

エビ餃子

 

あんかけナスの挟み天 出来和えです。
ブロッコリーのおかか和え 茹でたブロッコリーに花かつおと酢醤油「酢大さじ1と醤油大さじ2分の1」にマヨネーズです。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATMのタッチパネルが反応しな... | トップ | 病院の体重計 大丈夫かな??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事