主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

広告チラシが散らばっても気にならない人ばかり

2020-12-15 18:59:07 | 住まい

昨日あたりから寒くなって来て体も硬直 外に出ても買い物しか行きませんからね。

今日も寒いわ 娘の住む札幌はかなり寒いのだろね。

寒くなって来てから知り合いに頼まれてポスティング チラシ配りを初めて1カ月半以上になる娘 

先日の話では手袋の先があると郵便受けに入れずらいので指先のない手袋をしながらだと言う

大した金額にならずでしょうけど 運動する気分で頑張っているって・・・

チラシ折りも結構時間がかかり大変だと、知り合いがやっていたけど入院することになりその間らしいけど、退院してもすぐに復帰ならずで多分来年2月頃までかなと、一番寒さの厳しい時なので心配ですけどね。

チラシを迷惑と思っている私は配っている人の大変さを思うと複雑な気持ち 

我が団地のチラシを入り口玄関前にポイ捨てする住人 毎度私が片づけている。

ダンボールを置いている中に、皆そこに入れる人 入れずにポイ捨ての人は腹が立ちます 片付ける人は誰もおらず 私は自分宅のチラシは そのダンボールには入れてないけど ごみ収集の時に自分宅のゴミと一緒にダンボールのチラシも集めて処分 山になって盛り上がっていても知らんぷりの人ばかり 有料袋を使ってバカみたい私

チラシは自宅に持ち帰りきちんとまとめて、月一度集めに来るのでその時出せば有料袋を使わずに済むのにね 私宅のはきちんとそうして処分している。

貼り紙注意をしたい気持ちがあるが 多分来年私が棟長になると思うので その時にはダンボールも撤去しようと思ってる。出入り口が汚くても何とも思わない人ばかり

以前にも玄関先のチラシゴミ 書いたことがありましたけどね。

娘の大変さから私の愚痴になってしまいました。

今日の晩御飯のおかず

 

エビフライ 豚の唐揚げ マカロニサラダ ピリ辛コンニャクのキンピラ

長芋とスナップエンドウのバター炒め

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の初めての学習発表会 | トップ | 大雪で車の立ち往生のニュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-12-15 22:20:08
aoiさんちの娘さんも息子さんも
がんばりやさんですよね~(^^)
一番、寒い季節なのに
頑張る、娘さん・・・えらいですね~!

チラシ、、、まったく!!ですよね。
皆が気を付けてくれればいいのにね。
なんで、平気なんでしょうかね?
ゴミ捨てるところに、花を置くって話
よく聞きますが・・・
それで、ゴミ捨てがなくなるとか?
来年、棟長さんになったら
色々と、意見 通ればいいですね。
いつも、ご苦労様です。
aoiさんの、優しい気持ち・・・
ほのぼの、します(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2020-12-15 22:58:51
みるくさん こんばんは
子供達は私と性格は似てるけれど、違うのは努力するってことかな 私は努力足りないし 人前に出るの苦手な子供達ですが 娘は結構頑張ってると思います。
自分で苦手と思っていることでも 自治会の会計を3年も続け 私はお金に関しては責任重くて絶対嫌ですけどね。
私のほうの出入り口を利用してる人は階段掃除もしなきゃ 会っても私が挨拶するとしますが 自分からしようなんて人はいない最悪 
棟長になったら絶対ダンボール箱排除しようと思ってます。
優しい気持ちではない私です。
ここの団地建替えの予定で 令和8年に他に引っ越し 早くここから出たいけど そのころまで元気でいられるのかなと心配してます。   

返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事