主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

用件だけで済まずで長話の私達姉妹

2017-11-22 17:21:59 | 
昨晩 灯油を買いに夫の車で出かけてる途中 夫の携帯に電話が、もしかして生まれたって?息子からと思ったら 私の姉からでした。

予定日過ぎてどうなったかなと自宅に電話しても出ないから もしかしたら生まれたかなと 夫に電話くれたようです。

私より姉のほうが心配してるわね。

自宅に戻ってからゆっくり姉とお喋り
姉の次男 仕事先で滑って転んで何処かの角に頬をぶつけてそれが刺さり何針だか縫ったと聞き そんな話から今話題のすもうの話しになり あとは物忘れが激しいとお互いに認知になったらの心配などで また長話


今日の晩御飯のおかず

 

稲荷寿司 カニとキュウリの酢の物 高野豆腐卵とじ 
さつま芋とチーズのサラダ


  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐなんだろうけど・・・ | トップ | なかなか生まれてこない孫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-11-23 10:31:07
毎日、いろんな芸能ニュースもあるし
また、日々 いろんな出来事があるので
お姉さんとのお話は、つきないでしょうねぇ~(^^)
お姉さん、aoiさんのお孫さんの誕生を
気にしてくれているんですね~ 優しい。
お姉さんの次男さん、大変でしたね(><)
もう、いいんですか?お大事になさってください。

返信する
Unknown (aoi)
2017-11-23 10:53:46
みるくさん こんにちは
姉の話しは次から次でして、お喋りの私でも姉の話しを聞くほうが多く とにかく話題が多いのは孫の話しが多いかも 一番可愛がっている中学一年の孫男の子なんですが 毎週姉宅に泊りに来ているんです。
孫3人兄弟の長男なんですが、自宅より姉の所に来てるほうが気持が落ち着くらしいです。
好きなようにさせてくれるからなんでしょうね。
姉は子供好きなので私のほうの孫も気がかりなんでしょう。
姉の息子の怪我は縫ったことで仕事には支障なさそうです。
大したこと無くて本当に良かったです。
ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (らいぐー)
2017-11-23 11:56:22
こんにちは♪

お話し好きなお姉さん、今の人たちはメールでなんでも済ませちゃうけど
おしゃべりって大事ですよね♪
しゃべりながら頭回転させてるし、ストレス発散になるし~
昔、私も長電話してたけど今ではほとんど電話せず・・・
腕が痛くなるほどしゃべってたのが懐かしいです。

産まれるまでヤキモキしちゃいますね♪
無事に産まれてきますように!
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-23 15:21:00
らいぐーさん こんにちは
私も話をし出したら止まらずだけど 姉はよく手が疲れないなと思うくらいの長話 夫はたびたび姉に電話をいれているんですが、夫とも結構話した後 夫が私にバトンタッチ それからさらに話しは続くので 夫が電話した後は私に代わらずに それで切ってねと先に言う時もあるのよ。
私と違い付き合いも親戚や元職場仲間とかご近所さんがいるものだから 話しは尽きません。
だから夫もお義姉さんパワーすごいなって・・・
お喋り夫も姉には負けてるわね。

早めの出産かなと思っていたけど 中々出産とはならずですね。
今週に生まれなかったら来週の火曜に入院となるようで、陣痛促進剤での出産なのかもね。
遅くても無事で生まれてくれれば それが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事