主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

1人暮らしじゃ一週間に一度の掃除で十分

2023-08-26 17:26:36 | 住まい
土曜は掃除の日と決めているが 1人暮らしじゃ大した汚れもしないのよね。それでも一応 隅々までお掃除しています。

今日の晩御飯

      

鮭レタスチャーハン 里芋コロッケは出来和え

     
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ置き場の掃除当番  | トップ | 厄介だこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-27 07:26:12
我が家も、毎日、朝晩の掃除です
夫に1度で十分では・・と言われますが
犬もいるし、掃除を休むと落ち付かないんですよね
汚れているからではなく、たぶん掃除をした事に満足
して居るかも・・そんな私です(笑)

鮭レタスチャーハン、美味しそう~
最近ご無沙汰している我が家、見たらそろそろ
私も作りたくなりました(*´∀`*)
返信する
Unknown (aoi)
2023-08-27 12:02:46
かこさん こんにちは
毎日朝晩のお掃除 されているんですね。
一日に2度は私には大変と思うけど
休みと落ち着かない気持ちもわかります。
夫の両親と同居の時は 義父が几帳面ですべてのお掃除
タンスの上や電気のカサ ジュウタンまで 窓に網戸 義父母と私で2時間かけて 毎日なので汚れも無いのですが、客が来たら帰った後にも掃除 そんな生活をしていて毎日掃除しなきゃ何となく落ち着かなかったのが、
だんだんずぼらになり、今は1週間に一度 あの世で義父母も呆れてるでしょうね。(笑) 

レタスはサッと炒めても美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事