主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今日の晩御飯は外食でした。

2016-07-05 19:23:41 | 家族
気温がどんどん上がって今日もちょっと動いても汗ばんでいます。
大阪は36,3度あったみたいです。

夫 午前中だけの仕事と言うので 毎度午前中に買い物へ行く私ですが 夫が帰宅してから 車に乗せてもらっての買い物

まずは扇風機 夫が使っている扇風機は古く10年は使っているでしょうか? まだまだ使えますが先日テレビで古い扇風機やエアコンで火災発生と聞いたら 古い扇風機を使っているのが怖くなり扇風機を買ってきましたよ。

お中元も気になっていたので ついでにお中元も買い これで一安心

今の時期は蚊も多く 我が家は蚊取りべーブを使ってますが 効果がいまいちの気がして蚊取り線香も使う時があるのですが 蚊取り線香だと息苦しくなるんですよね。
それで今回買ってきたのが↓

 

蚊がいなくなるスプレー 1プッシュで薬剤が部屋に広がり 約12時間 蚊を駆除すると書かれているので効果はどうでしょうかね。



晩御飯は外食となりました。

 

夫はハンバーグセット

 

私はレディースセットとやら マカロニグラタン 海老フライ 海老クリームコロッケ デザート

スープか味噌汁のどちらでもいいと言うので私は味噌汁 
全部食べれませんでしたね。

暑くて食欲が無かったと言う訳ではなかったのよ こってり系ばかりで食べてたら気持ちが悪くなってきたんです。 


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続 猛暑です。 | トップ | 午前午後で姉からの届き物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2016-07-05 22:55:30
今日はこちらは寒いほど。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
昨日とのギャップで風邪ひきそうです。
半袖短パンなんて無理~~

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あーーーー、そのスプレー
気になってました。
結構なお値段するので躊躇してます。
効果が見えないから(目の前で蚊が落ちるならわかるけど、いなくなるってことは・・・)
迷っていたんです。

どんなものか教えてくださいね~^^



返信する
おはようございます。 (みるく)
2016-07-06 05:49:42
蚊と言えば
昔は、カヤをつってもらって寝たなぁ・・・
なつかしいな(^^)
蚊取り線香のにおいも大好きです。
朝になったら、カヤをはずして
ラジオ体操に行ったなぁ・・・
なつかしいなぁ~
今は、こんなスプレーあるんですね(^^)
よく効いたのかな?
私も知りたいです~
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-06 15:02:10
らいぐーさん こんにちは
そちらはかなり気温が低かったのね
今日もそうなのかな?
此方は もう暑くて嫌になります。
買い物へ行くにも億劫になりますね。

上のスプレー 夫の会社の人は、蚊が止まってる場所に噴射したら落ちたと話してたと言うので 効果期待してるんですけどね。
プシュとして蚊が落ちたら嬉しいけど 使ってみない事にはね。
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-06 15:09:22
みるくさん こんにちは
そうそう昔はカヤがあったわね。
蚊取り線香のにおい好きなんですか 夜中じゅうびっしり蚊取り線香をたいたら 数日間においがとれずで、あまり好きではないかな。
今は色々な種類が出てきて どれが一番いいのか使ってみなきゃ分からないものね。
夫の会社の人の話しだと 一瞬で落ちるような事を言ってたと聞いてきたみたいです。
それなら有り難いんですけどね。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-07-06 17:02:25
こんにちは~

凄い暑さが続いているのですね。。。
こちらは、上着を来て午後からの散歩に
行くほどで風が冷たいんです (;´д`)
思い通りの気温や季節にならないものですねぇ~

こんなに暑いと食事の支度も大変でしょうし
食欲も落ちますね
体調には気を付けて下さいね

こちらのスプレー、テレビのコマーシャルで
やっていますよね?
まだ蚊はいませんが、気になる商品です
効きそう。。。 (;´∀`)
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-06 18:29:24
hazukiさん こんばんは
風が冷たいなんて羨ましいです。
窓を開ければ もわぁっと暑く ゴミ捨てにちょっと歩いても汗ばみます。
私はエアコンの部屋なので食欲は落ちるってことはないのですが 夫は勤めに出てお昼に戻ってくる頃には体力消耗してるようで 食欲もなく 暑くなると毎年そうなんですけどね。
暑くなってから5kg落ちたと言ってます。
私はしっかり食べてますから 痩せずで・・・
スプレー コマーシャルでやっているんですか 知りませんでした。
蚊が多いので戸の開け閉めも気をつけてはいるんですが、蚊の時期はいつの間にか部屋に侵入 これで簡単に退治できたら ありがたいですけどね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事