主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

無事ハワイから帰国しました。

2010-05-22 23:14:25 | 旅行
ハワイへ18日夜に発ち 今日22日夕方に無事帰国しました。
息子達は新婚旅行兼ねてなので26日の夜に帰国ですけどね。
飛行機行く時は7時間50分 かなり揺れて皆気分が悪くなりましたが、帰りは8時間45分でしたが揺れが無かったので帰りのほうが楽でしたね。

ハワイに着いた瞬間 空港は古びた感じのさっぱり 想像してた空港とはちょっと違いましたね。

ハワイ初日からドジした私
迎えの車で30ほどで着いた場所はホテルでの手続きをするための大型ショップのような場所 そこで夫にバックを持っててくれと頼まれたらしいのですが記憶に無し それぞれトイレやタバコを吸ってくると言うので私が荷物を預かったはいいけど、夫達が戻り それじゃトイレにでも行ってくるとトイレに向った途端 夫にバックはと聞かれ・・
手に持っておらず あせって自分が座っていた椅子に戻るとバックがないじゃないですか
案内カウンターの所へ行き聞いてみると 「○○さんですね」でホッと・・・
ちょうどバックを開けて見てたところでした。
どなたか届けてくれたのです。
カードに書いてあった名で夫の名がわかったようです。
そこから無事ホテルに着きました。

シェラトンワイキキホテル

私達の部屋から眺めたホテルの中庭です。

ホテルに着きアロハとムームーの買い物 ホテル近くで探したけれど挙式に着れそうな感じじゃなかったので、ホテルでもらった無料バスカードでアラモナショッピングセンターに私達夫婦と彼女のお母さん3人で買い物
適当なのが見つかったのでそこで買ってきたわ。

彼女のお父さんは疲れたって買い物は行かずお母さん任せでしたので 夫に着てもらってサイズの確認をしてましたけどね。

お昼は息子達と合流し

歌手の吉幾さん経営するお店で昼食でした。
私達がいた期間中はすべて息子夫婦支払い 有難いです事。

夕食は中華のお店 そこも美味しいと有名なお店らしいです。

本当にどれもこれも美味しかったですね。画像は撮り忘れました。
食後のデザートは撮りましたよ。

沢山持ってきたデザートから選んでくれと言うので、てっきり本物なのかと思ってたらそれはすべて見本でした。

選んだ此方が本物です。
此方のお店の方は日本語分らずでしたが、若い二人には通じてるようで注文もしっかり

ハワイ初日は買い物で終わりでしたね。
いよいよ翌日は挙式日 それは明日また書きます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村<
« 今日出発 | トップ | 「アロハ・ケ・アクア・チャ... »