主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

寒いとおでんは美味しいね。

2020-12-21 17:53:28 | 

寒さ続きで晩御飯のおかずを何にしようかと考えたけれど温かいものがいいかなと・・

おでんが簡単で熱熱食べれるしと、晩御飯のおかずはおでんにしました。

 

 

いつもより種類は少なく あれこれ入れると二人で食べるには多すぎ それでも明日の分まであるわ。

 

ハムステーキ カボチャ煮 にらの卵とじ 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪で車の立ち往生のニュー... | トップ | スマホ使わずとも充電はたびたび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-12-22 00:30:09
私も、おでん大好きです~(^^)
寒い日には、美味しいですよね。
我が家は、誰もカラシをつけません。
aoiさんちは、カラシありですか?
私は、カラシも好きなんですが
誰も、つけないので・・・
ついつい、自分もカラシなしです。
どこかの、お店で カラシと白みそを
混ぜて、出されてました。
あれ、食べやすく美味しかったなぁ・・・
返信する
Unknown (リリー)
2020-12-22 10:57:53
最近、大根が安くなっているのでおでんよく作っています。
暖まりますよね。

こちらはタレは
 
  「 生姜味噌 」

を作ってかけて食べます。

生姜はいっそう暖まりますからね。
返信する
Unknown (aoi)
2020-12-22 12:27:28
みるくさん こんにちは
寒くなったらやはり温まる食べ物がいいですね。
カラシは誰もつけないのですねは。
私も夫もカラシたっぷりつけて食べてます。
カラシと白味噌を混ぜて 食べやすいかも知れませんね。
北海道にいたころは味噌おでんで食べるほうが多かったかも お祭りには婦人部で味噌おでんを作り販売
美味しいんですよ。 リリーさんのコメントにも生姜味噌と書いてますが 寒い地方は味噌味なのかもね。
返信する
Unknown (aoi)
2020-12-22 12:36:34
リリーさん こんにちは
私も味噌おでん大好きで生姜味噌でした。
北海道にいたころは味噌おでんを食べるほうが多かったんですよ。
だし汁で具材を煮て生姜味噌をかけて食べてました。
大阪に来てからすっかり 醤油味のおでんばかりになってしまいました。
味噌おでんと聞くと懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事