主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

久し振りに以前の住んでいた町へ

2023-09-14 15:20:36 | 住まい
今日は久し振りに以前の住んでいた町に 行き慣れている理髪店でのカットと顔剃り目的 結構混んでいたがわざわざバスと電車利用で来たので待ちましたけど
スッキリ いつも顔そりをしてくれるオバちゃん 私が引っ越し後も来てると知っているので 帰りは気をつけて帰ってねと・・・
そこからもう一個先の駅まで電車で行き 私が利用の銀行に寄りお金を下ろして通帳記帳で気付いた コンビニで数回下ろしていたけど手数料が220円とおもっていたが 330円もあり それが昨日のコンビニ 朝9時前におろしたことで110円も多く手数料がかかるのね、
銀行のAТМなら手数料無料なんだと思ったらコンビニで下してた手数料だけでも結構な金額なのね。
銀行入り口にはここの銀行は11月に移転しますとお知らせがしてありました。

イオンに寄り買い物 いつもは現金買いですがイオンカードだと5%引きの招待券が来てたので 靴とズボンを買いカード払い 
そこからイオン内の魚屋さんに寄り 生鮭が安かったのと大きなホタテの貝柱もあったので買い、その魚屋さんのカニちらし寿司は晩御飯にと買いました。
イオンの食品では夫の好きなおはぎにあとは私の好きなイクラおにぎりと食品数点
100均もイオン内なので寄り何点か買い 帰りの電車はそれほど待たずに乗れ乗り継ぎのバス時間が1時6分 間に合わずかなと目的駅に着いたのは1時7分 バスの場合少し遅れることもあるよなと急いで行くとバスがラッキーなことにお客さんが乗ってるところ 無事乗れて良かったわ。
乗れずだったら30分も待つことになったものね。
あちこち移動しただけでも6660歩も歩いてました。

今日の晩御飯はカニちらし寿司ですね。
 
   

   

   
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規口座を作るのも色々と聞... | トップ | 暮らし始めて半年後にお話し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-15 07:14:00
ちょっと遠くても自分のお気に入りのお店での
カットが良いですよね
私も、今のところに越して来たのは14年前
カットも縮毛矯正も前に住んでいた所(車で片道1時間)の所に行ってます(笑)

コンビニATMでの払い戻し、1~2度だけならいいけど
回数が重なるとそれなりの金額に!!
勿体ないよね♪
返信する
Unknown (aoi)
2023-09-15 09:25:52
かこさん こんにちは
行き慣れたところの所がいいと 今は行ってますが
いつまで行けるかなって 
かこさんの行きつけは車で片道1時間なんですね。
私の行きつけも車だとかこさんと同じ片道1時間
車がないのでバス電車 まあ電車降りたら駅前の理髪店なので行ってますけどね。

住んでいる場所に今利用の銀行とAТМもないためコンビニのAТМ利用でしたが 何度も利用だともったいないですよね。
今利用の銀行に通帳記帳して手数料が結構なものだと気づきました。
返信する
Unknown (リリー)
2023-09-15 11:24:05
私の行きつけの美容院も電車と歩きで1時間かかります。遠ぃけど気分転換に街に出るのも目的の一つ。銀行で手数料取られる曜日と時間帯は一切利用しません。よっぽどの事情無い限り。以前お住まいの街で色んな用事たせて良かったですね。さてお昼ご飯はいなり寿司にしよう。
返信する
Unknown (aoi)
2023-09-15 15:20:25
リリーさん こんにちは
リリーさんも行きつけの美容院は1時間もかけて行ってるんですね。
気分転換で街まで出かけあちらこちらと寄ってもいるんですね。
私もわざわざ出かけて行くのでイオンは次の駅なので行ったからには必ず寄って買い物してます。
私も以前は銀行でお金を下ろし手数料無料の日だけでした。
今は私の町にその銀行がないため コンビニばかり
コンビニの手数料って土日じゃなくても 時間によって違うのは知ってましたが、平日午前中8時くらいなら同じと思っていたら330円の手数料かかってたんだなって
銀行で記帳して気付いて 手数料だけでも結構な金額かかってたんだなって これからはコンビニ利用は時間も気をつけなきゃと思いました。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事