主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

Kさんから帽子のプレゼント

2024-06-19 18:04:08 | 糖尿結果
昨日の夕方にチャイムが鳴り 我が家に来るのは団地のKさんだろうと、
いつもはすぐに帽子をかぶって出るのだがKさんは私の髪の毛が抜けて
残っている髪は真っ白の細くなった髪があちこちに跳ね上がっているのをしっている。
先日お茶飲みした時に こんな散らばった髪なので病院に行っていても他の人の髪が気になり人の頭ばかり見ていると、坊主にした方がいいのかなと話をしていた。
帽子をかぶっていると大丈夫だよと励ましてもらい 私のかぶっている帽子は医療用帽子なので、普通の帽子でも大丈夫だと思うよと言っていた

 

外にかぶっていくのは頭にピッタリのコットン100% 風が吹いていても飛んでは行かないのでフワッとした帽子は持っているけど風が吹いて帽子が脱げたらと思ったら不安の私で医療用帽子しかかぶっていない。

Kさんわざわざ深めの帽子を買ってきてくれプレゼントしてくれたのです。
 

かぶったらぴったりで深めなので飛んでも行きそうもない。
散歩する時でもかぶってねと・・・
本当に優しいKさんで感謝しています。

今日は糖尿病外来で病院へ行って来ました。
予約時間でもいつもかなり遅れての診察だが 今日は15分過ぎたくらいで診察が受けられて良かったわ。
糖尿は安定しているのでと、毎月少しづつ数値は下がってきている。
前回のヘモグロビンa1c7,2だったのが今回は6,9%
インスリン注射の単位もこのまま同じでいいでしょうと・・・
抗がん剤治療を受けた日は血糖値上がるのは仕方がないと言われ
私の食べ過ぎで上がるのかと思っていたが 抗がん剤のせいでもあると言われ
気にしなくてもいいですって・・・
次回は7月24日と言われ 25日から旅行に行くのでと言うと 8月7日の予約にしてくれました。
旅行中は血糖は気にせず好きな物を沢山食べて熱中症だけは気を付け下さいねと、今でも好きな物をいっぱい食べている私なんだけどね。😁 

今日の晩御飯

出来和えの赤飯 トコロテン 長芋のたらこ和え いかかまぼことキュウリのしそマヨ和え

   
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに散歩で花々見て歩く。 | トップ | 何でもすぐに捨ててしまうと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糖尿結果」カテゴリの最新記事