明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

くるねるあそぶ 日産セフィーロ 井上陽水

2020-05-22 21:27:00 | 僕の音楽日記
落ち着きすぎない
若すぎない。

走るって面白い…

キーワードは
くうねるあそぶ


なんのこっちゃ?
糸井重里さんのコピー

バブルの頃でなんでもありの世の中

この辺から
井上陽水の世界は
広がっていく
果てしなく宇宙のように…
掴み所のない
風のような存在へと
変わっていく。


「皆さん お元気ですかぁぁ〜」

「失礼しまぁすっ」



なんとも不気味というか
笑えるというか

丁度
昭和天皇のご容態が良くない時期の
CMだったようで
「お元気ですかぁぁ」は流石に良くないということで音声を消して流れていた。
それはそれでかえって不気味さを増していたりして…(笑)


「お元気ですかぁぁ」
でした。


日産セフィーロ

フィール ザ ビート
日産!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT Jackson )
2020-05-26 23:59:55
知ってます、知ってますとも!
車の窓開けながら
「みなさん、お元気ですか?」って
言うやつですね!よく真似しましたわ😆
そうそう、時期的に不謹慎かなんかで
消されてましたね。

この記事の前のフランシーヌの場合って
曲も知ってます!私が幼少のころから、
母が3月になると♪さんが〜つ
さんじゅうにちの〜♪と歌ってて、
その歌が持つ、どこかもの寂しい感じが
怖く思えたのを覚えてます。
なるほど、そういう時代背景の歌だったんですね😢
返信する
Unknown (aoi-tuki-no-waruz)
2020-05-27 12:43:55
コメントありがとうございます😊食う寝る遊ぶ くうねるあそぶバブルの象徴のキャッチコピーでしたねそして、陽水さんの神秘的な不気味さが現れ始めた頃のCMでしたよね。
😁フランシーヌの場合
…あまりにもお馬鹿さんと
そこまで言い放たなくても…と思うほど
あまりにもと言われ
曲調も暗く、人さらいにでも合いそうな心細くなるような
物悲しい歌でしたね…
時代背景ですねぇ🤔🤔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。