過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

素敵な歌声に酔いしれて

2013年10月06日 | お出掛け

10月2日の夜 茅野市の市民館ロビー特設会場で

とっても素敵な ゴスペルのコンサートが開かれました。

何度もリンクしちゃいますが・・・茅野市の市民館です。

 

市民館を大勢の人に利用してもらうのが目的で

会場をロビーに儲け、無料でコンサートが行われました。

 

「ゴスペルJOY」という 7人の混声ユニットで

ノリノリで軽快な音楽に酔いしれました。

声が素敵で・・・迫力があって本当に上手でしたよ。

どうやったら あんな素敵に歌えるのでしょう。

ピアノが また素敵で・・・

 

図書館に続く廊下に 特設の ドリンクバーが設置されていて

演奏中でも コーヒー、紅茶、ジュースなどが飲めるようになっていました。

アルコールはないよ・・・(笑)

私達も コーヒーを・・・休憩時間に頂きました。

 

讃美歌や黒人霊歌

映画「天使にラブソングを」から何曲か・・・

そしてディズニーの音楽等々・・・

 

中でも 私が う~~~~~んと若頃に聞いた大好きながあったんです。

もう50年も前に ペギー・マーチという女性シンガーが歌っていました。

多分、ここに来て下さる方は 

ペギー・マーチは聴いた事も無いと思いますが

「天使にラブ・ソングを」という映画を見た方だったら

「I will follow him」という曲はご存知かもしれません。

 

ペギー・マーチが歌う この歌は

とっても甘くて切なくて 素敵なラブソングだと思っていました。

 

「天使にラブ・ソングを」のYou Tube がありましたが

私の大好きな ペギー・マーチとは

歌い方が あまりに違うので

画面を出さないで リンクして置きます。

興味のある方は聴いて見て下さいませ。

 

彼って神様の事だったんですって・・・知らなかった(笑)

 

1時間半くらいでしたが

歌詞の内容も 説明して頂いたので

歌を理解出来て分かり易く 楽しく・・・

何だか 気分がすっきり !!

とっても楽しく  お得なコンサートでした。

だって ただだしね・・・ムフ。

 

最後に夜の市民館を・・・

外からも 展示された絵画が見えます。

ちょっと素敵でしょ ?

 

皆さんも お得なイベントに参加して下さいね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようぅ。 (koumama)
2013-10-07 08:02:21
また素敵な時間を過ごしてきたのね(笑)
いいなぁ。

茅野市にはたくさんいいところおしゃれなところがあるね。
芸術やこういう歌を日常でさりげなく見れたり
聞けたりするところがあるって素敵です。

今 youtube捜しました。
ベルママの好きな人はこの人?
http://www.youtube.com/watch?v=zDQuLX7yZb4
とってもきれいな人だけど 歌は天使にラブソングをという映画は見てたので知ってたけど
歌い方が違うね~またとっても魅力的です。
お友達と行かれたのかしら?
素敵な時間。。よかったね(^◇^)v

返信する
Unknown (hirokun)
2013-10-07 09:54:27
こんにちは♪
生の演奏はいいですね。
CDから聴こえる無機質な音とは違って温かいですもん。
ゴスペルはあんまり聴かないんですが、こういうコンサートは行ってみたいなぁ。
天使にラブソングは、歌もシナリオもすばらしい映画で、好きな一本です。
返信する
素敵な時間でしたね~ (daruma)
2013-10-07 20:49:50
ベルママさん こんばんは。

素敵で優雅な一時を過ごして来たんですね。
生で聴く歌声は心に沁みますよね。

映画 【天使に・ラブソングを】私見ました。
リンク先から・・唄あらためて聴きました。
やっぱり迫力がありますね。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2013-10-08 00:26:38
koumama~~、こんばんは~。

ペギー・マーチ探してくれてありがとう~。
あちこち探したけど分からなかった(笑)
You Tube内で探せばよかったのかな ?

koumamaは、なんでも見つけてくれるから有難い。
今度、アップする前に聞いた方が早いね(笑)

色々なイベントに参加すると知らない世界が見れていいよね。
心が穏やかになってリフレッシュ出来ました。



返信する
hirokunへ (ベルママ)
2013-10-08 00:30:30
hirokun、こんばんは~。

そうなんですよね~。
生の歌声は、すぐ目の前で表情も分かるし
思わず体も動いちゃうし
迫力満点だから本当に楽しめます。

天使にラブソングを見てないので
今度レンタルして見てみます。
返信する
darumaさんへ (ベルママ)
2013-10-08 00:34:52
darumaさん、こんばんは~。

狭い特設ステージでしたけど
聴く側と歌う側が一体になってる感じで
とっても感動的なコンサートでしたよ。
やっぱり生っていいですよね。

darumaさんも映画みたんですね。
結構人気の映画だったみたいなのに
私は、まだ観ていません。
興味津々です・・・今度借りて来ようっと。
返信する
やすらぎ (くらり)
2013-10-08 13:23:13
こんにちはぁ~ベルママさん!

ステキなコンサートでしたね。
生の演奏ってなかなか聞く機会がありませんが、やっぱり、生って最高ですね。

いつもステキなお誘いがあって、羨ましいぞ!(笑)

同じような毎日を送っているので、たまには、雰囲気を変えて楽しい時間を過ごすことが気持ちの上でも頑張れますね。
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2013-10-09 12:59:15
くらりさん、こんにちは~。

お昼休みに書いてま~す(笑)

最近、コンサートに行っていなかったので
とっても楽しくノリノリ気分で聴いて来ました(笑)

ホント、毎日繰り返す同じ日々の中で
ちょっと気分を変える事は大事だね。

くらりさんが近所だったら
迷わずに誘っちゃうわ~(笑)
返信する
うわぁー (将棋を知らない母)
2013-10-09 20:43:15
母も土曜日に音楽を楽しんできたよーーーー
「天使にラブソング」観た事あるよーー
あの映画とってもよくって感動したもんね~

音楽っていいよねぇー
気分を高揚させてくれたり、感動させてくれたり、癒してくれたりすごくいい時間だったよねーーー
返信する
Unknown (長崎沙織)
2013-10-09 22:09:51
50年前のペギー・マーチ
よ~く知っております(笑)
私も大好きでした~!
久しぶりにkoumamaさんのリンクして
くれた歌声聴きました。
懐かしい!
ベルママさん コンサート楽しそう。
ライブは耳だけでなく全身で
音楽を感じるから最高ですよね。
お友達と一緒に素敵な時間を
過ごしましたね。

返信する

コメントを投稿