過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

え~もん でまっせ

2013年10月09日 | ある意味イベント

二年振り・・・

10月5日の夜に ヨガ教室の お食事会がありました。

 

以前から行きたかったお店・・・Emonder Masser

分かりにくい場所にあるので 前日に下見・・・で 写真を(笑)

 

フランス料理の このお店の 名前は Emonder Masser。

何と読むのでしょうか・・・

実はね、 「え~もん でまっせ」 だそうです(笑)

本当は「エモンデ マッセ 」でございます(笑)

絶対に忘れないでしょ(笑)

 

お料理の数々・・・

説明された時は 覚えていましたが

食べたら全部忘れました

 

下戸の私と 他二名は 信州ぶどうのジュースでございます。

他の皆さんは五名で 赤と白のワインを一本ずつ

二本開けました・・・強い !! ザル ?  枠 ?

真っ赤な お顔の方はいませんでしたよ~(笑)

 

前菜のスパゲティの上にルッコラの素揚げが・・・美味しかったです。

メインは全員が お魚で・・・

パンが二種類・・・どちらも もっちもちで とっても美味しい~♪

器も素敵な カリフラワーのスープ・・・初めての味。

 

最後に お皿いっぱいに デザートのオンパレード。

6種類もある デザートって食べた事ありますか ?

私は初めて・・・美味しい~、美味しい~の連発でございました(笑)

左から ブリュレ、シャーベット、 ブドウの果肉が入ったゼリー、

手前の果物なんだっけ(笑)

パウンドと 栗入りでふわふわクリームのロールケーキ。

どれも美味しいけど・・・

ロールケーキ、最高~~~~また食べた~~い !!

 

どの お料理も 本当に美味しかったです。 

 

 久々の食事会だったので ちょっとオシャレして

ブログを始めた頃から仲良くして頂いている

プロ友の陽だまりさん作の ネックレスなんぞ 付けていっちゃいました(笑)

バラの花とパールが入っていて

とっても気に入ってしまいました。

 

今は お休みしている お友達も 久々に参加。

和気あいあい・・・和やかに 話しは尽きませんでした。

女が三人集まると姦しいと申しますが

八人も集まれば・・・それはもう

すんごい事になっていましたよ(笑)

  

レストランのシェフにシャッターを お願いしました。

奥様も素敵な方で 癒しの一時でした。

美味しいお料理と 素敵な おもてなし・・・ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一番コメかな?(笑) (koumama)
2013-10-10 08:56:03
最近朝見に来るとアップしてあるので~うふ。一番かな?(笑)
またまた美味しいランチだね~
ヨガの友達たくさんいるんだね。趣味の友達たくさんいて。。ベルママは楽しいね~♪

ここのランチ すごくおいしそうですね。
私もこういうランチの時、いつもお魚をチョイスするの。
お肉よりお魚をこんな風に料理して食べることってないもんねえ。
デザートもたくさん。。これが女性には人気のもとでしょ。
確かに。。このロールケーキ
おいしそうだぁ(笑)

お腹いっぱいで
たくさんおしゃべりできたかな?
ヨガのお友達って言うのはヨガつながりだけだから
職種も違うし
年齢も様々ですよね? だからこそ楽しいってあるよね。
いろんな刺激を受けて
これからも 楽しく続けてくださいね~
返信する
いいですね~ (ぼん)
2013-10-10 09:35:21
お店の名前には笑っちゃいました。直ぐ覚えますし、忘れませんね。

魚料理>>毎日頭を悩ませています。メインもだけど、付けあわせにも頭が痛いのよね。ナスを縦長に切ってオリーブオイルで焼いてあるのかな?これ頂き。
ナスの産地が近くにあるので、お安く手に入れてます。

女性8人>>楽しい笑い声が聞こえてきそうです。私はもうしばらくの我慢です。娘たちが帰ったら、絶対に行くぞ~。
返信する
最高ですね。 (玉です)
2013-10-10 10:11:55
楽しい仲間とわいわいおしゃべりしながら、
おいしいお食事、最高ですね。

ルッコラの素揚げって、初めてみました。
きれいに盛り付けて、いろんな味が楽しめて、
デザートは、6種類!いいですね。
わいわい楽しく過ごせるって、元気とパワーの源だと思います。

ゴスペルやアカペラ好きです。
きれいな声って、聴きほれますよね。
アカペラやりたくて、一緒にやってくれる人がいなくて、
一人で、テープに重ね撮りして4重奏した覚えがあります。
返信する
いいなぁ~ (くらり)
2013-10-10 20:13:23
レストランの名前、ほんとぉだぁ~(笑)
すごいねぇ~おもしろい!!
私ももう覚えましたぁ~(笑)

美味しいものを前にするとやっぱり幸せ気分で満足満足よね。
しかも、こんなにステキなお料理!

一つ言わせて下さい!!
写真、ちっちゃすぎ!!
もうちょっと大きく載せて!!
ベルママさんがどこにいるのか全くわからん!!
ぼかしてもいいから。。。(笑)
返信する
美味しそ~ (daruma)
2013-10-10 22:29:51
ベルママさん こんばんは。

女子会 楽しそうですね。

と~ても美味しそうでお洒落なお食事~
素敵なネックレス付けておしゃれしてお出かけいいですね。

アルコールもちょっと入っておしゃべりも弾んだことでしょう。

楽しいお話が聞こえてきそう~
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2013-10-10 23:09:50
koumama~、こんばんは~。

頻繁に覗いてくれているんだね。
いつもありがとう~。

ヨガ教室は先生を入れて今回は8人集まりましたが
今、お休みしている人や、時々来る人を入れると10人です。
が・・・
最近は先生を入れて常連は6人だけです。

夜の教室なので中々全員が集まる事って大変。
因みに、生徒さんが一人でも開いてくれます。

先生に申し訳ないね。


レストランは雰囲気も素敵だったし
出て来るモノが全部好みでした。

ヨガ教室が始まる前に20分くらい
お喋りをする程度の仲間なので
こうやって時間を掛けてお喋りする事は
貴重な時間で楽しかったよ~。

知らない内に、丸4年になってしまいました。
これからも、体を動かす唯一の運動だから
止めないで頑張ります。

返信する
ぼんさんへ (ベルママ)
2013-10-10 23:18:55
ぼんさん、こんばんは~。

インパクトの強い、いいネーミングですよね~。
教えてもらうまで中々覚えませんでした(笑)

秋ナスが美味しい時期ですよね。
産地が近いなら頻繁に食べられますね。
主婦にとって 献立が一番の頭痛の種ですね。
だから、たまのお食事会が何よりの楽しみです(笑)

ぼんさんちも産後のお世話が大変な時期ですね。
娘さんが帰られたら思い切り食事に出かけて下さいませ(笑)
返信する
玉さんへ (ベルママ)
2013-10-10 23:29:19
玉さん、こんばんは~。

女性にとって 食べる事と お喋りが
ストレス発散の場ですよね(笑)
あの日は賑やかく笑いが絶えなかったけど
今日のヨガ教室ったら生徒3人しか来ませんでした
真面目にやろぜぇ~~~(笑)


玉さ~ん、凄い~~~
一人ゴスペルをやっちゃったんだね。
一度聴いてみたかったな~(笑)
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2013-10-10 23:36:24
くらりさん、こんばんは~。

わたし?
後ろの左端でございます~(笑)

もっと大きく ?
だめ、だめ、だめ~~~
だってオカメみたいな顔してるんだもの(笑)

くらりさん、いくらボカシを入れても
可愛いお顔は想像力できました~。
くらりさん、とってもチャーミングでしたよ~。

お孫チャマが産まれたら
お婆ちゃんに似ていると嬉しいね(笑)
返信する
darumaさんへ (ベルママ)
2013-10-10 23:41:42
darumaさん、こんばんは~。

レストラン・・・と聞いただけでもテンションがあがりますね(笑)
予約制だったので他のお客さんが居なくて
思い切り楽しい時間を過ごせました。

普段は、あまりネックレスを付けない私ですが
そんな気分になっちゃいました(笑)

私もアルコールが強かったらな~と思いますが
どうも体に合わないみたいです。
ちょっとだけならいいんですけどね。

返信する

コメントを投稿