過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

信州を楽しむ・・・春の日

2013年05月05日 | お出掛け

GWも後半・・・みなさんも、休日を楽しまれましたか ?

前記の赤沢美林から 足を伸ばし 約1時間・・・ 

木曽繋がりで 妻籠宿に寄って来ました。

妻籠宿とは関係ないのに 信州牛って聞いただけで目に止まりました(笑)

昼食は赤沢美林で おにぎりを食べたので

この時、お腹は余裕がなく・・・このお店に入れずに残念 !! 

 

 

久々に ネコ登場・・・

少し前に白いネコが居たとか・・・待ち伏せのネコです(笑)

「な、何 見てるのよっ !! ひとの恋路を邪魔しないで !!」って

怒られそう~ ネコも恋の季節なんですね~♪

 

 

妻籠宿から清内路村を通り 阿智村の花桃の里へ回りました。

満開には あと少しでしたが まずまずの見頃でした。

写真に写っているカップルは 知らない お方なので目隠しを・・・(笑)

5月には あちらこちらで 鯉のぼりが目立ちますね。

お出迎えしてくれた時間は 風に吹かれ悠々と泳いでいました。

が・・・

帰る時には 風が止んで まるで めざしの様でした(笑)

 

春先は 陽が長く 朝早く出ると あちこち回れて

例えれば 一粒で二度・・・いや、三度美味しい お出かけでした。

 

またデジブック、作っちゃいました。

お暇があったら覗いてみてね~。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2013-05-05 19:59:02
明日は北沢美術館へ行くつもりです。
GWは混んでいるからとどこも行かず、スポーツクラブでおよいでいまいました。
花桃の里はきれいですね。大勢人が出ていますね。
人の顔にも花をつけて気を使われていて感心します。
私も気をつけなくてはと思いました。
こちらにもあんずの里があります。

返信する
マコさんへ (ベルママ)
2013-05-05 23:12:36
マコさん、こんばんは~。

こちらにもコメント、ありがとうございました。

観光地の こちらもGWは県外からのお客さまで賑わっています。
帰る車も、まだ登る車も多かったです。

北沢美術館に来られるんですか。
私も、マコさんのように長野県の美術館制覇をしたいです。

顔を花で隠したのは、かなり はっきり写ってしまったので・・・
それと、素敵な方だったので
もしも私かもしれない・・・なんて思われたら
大きな誤解を招きますからね(笑)

あんずの花も見た事がないです。
いつか、あんずの里にも行きたいです。
返信する
こんばんは (daruma)
2013-05-06 00:22:24
ベルママさんこんばんは。

また素敵なとこへ行ったんですね。 いいですね。

私 桃の花見た事ないです。きれいですね~
なんか甘~い香りがしてきました。

またメザシありましたね・・(クスクス・・)です。

今からデジブックに直行します。
返信する
おはよう (SevenFifty)
2013-05-06 06:32:36
おはようございます。
SevenFiftyです。

幻のキソジヤマネコはもっと見たかったですよ。
ハナモモは4月29日で満開前ならGW後半が丁度満開ですね。
昼神はちょっと山の中だから遅いのでしょう。
山の風景で思ったのですが、このあたりは秋は紅葉はどうなんでしょう。
と言う事でもみじを撮りに行こうかと・・・
ところで鉄道写真はどこ?
返信する
木曽路 (玉です)
2013-05-06 06:52:41
木曽路の女って、曲があったけど・・・
うちの近所では、木曽路というと、しゃぶしゃぶ屋のイメージ大です。

風情が沢山残る、素敵な所ですね。
花桃もすごくきれい。
こいのぼり、風がないとめざし・・・笑えました。

猫ちゃんも、寒さが緩いで、ほっとでしょうね。
返信する
にゃんだぁー (将棋を知らない母)
2013-05-06 07:44:08
この子も、しっぽが長いのねっ
こちらのにゃんはしっぽが長い子が多いそうですが、
この子も長くて綺麗なしっぽだねっ
綺麗なお花に、こいのぼり~
いいなぁー
天気も良かったみたいでいいねっ
2人でのんびりと素敵な景色を眺めながら
観光っていいなぁーーーーーーー
我が家の旦那さまはせっかちさんなので、
将来2人で観光地に行ったらどうなるかしら?
返信する
行ってみたいな (くらり)
2013-05-06 13:58:31
「妻籠宿」
一度でいいから行ってみたい所!

古い街並みが今でも残っているんですね?
イイ季節はやっぱり観光客がいっぱいなのね。それでもいから行ってみたいなぁ~

デジブック、
本当にステキね!
ますます行ってみたくなるぅ~
いつか、必ず行ってみます!
いつだろ?(笑)

メザシ状態のこいのぼりもうけたぁ~あはははは~
ベルママさんて愉快な方ねぇ~(笑)
返信する
ここ・・思い出の場所なんですぅ。 (koumama)
2013-05-06 22:11:31
お母ちゃんが元気なころっていうか私がまだ若くて
結婚する前に独身最後の旅行で
両親とはとバスでここの馬籠宿に行ったんですよ。
そのころから
たぶん私のこういう街並みが好きっていうのが決まっちゃったんだと思う(笑)
大好きな景色。
そしてこいのぼり。一番素敵なロケーションです。
デジブック。もうすごく上手~
景色を見ながらまたあの頃を思い出しました。
なかなか行きたくても行けないからすごくうれしい。
ありがとう。
ベルママも心の栄養でしたね。
返信する
darumaさんへ (ベルママ)
2013-05-07 00:03:34
darumaさん、こんばんは~。

デジブックにも、コメント頂きありがとう~♪

4年ほど前に行った頃は、まだまだ木が小さくて
それほど感激もしなかったのですが
年々地元の人達が大切に育てて
見応えのある花桃の里になりました。

花桃って最近増えて来ましたよね。
また何処かで花桃に出会えるといいですね。

めざし・・・darumaさんの所で見てから
やたら目に付いて・・・(笑)
多分5月は「めざし」が頭から離れそうもないです(笑)
返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2013-05-07 00:11:27
SevenFiftyさん、こんばんは~。

むふふ・・・キソジヤマネコに命名ですね(笑)
少し前に白いネコが行ったそうです。
この子、じ~~っと待っているけど・・・
恋しい お方はウワキでもしているのかな(笑)

秋に行けば、多分紅葉が綺麗な所だと思います。
ただし、秋は日が短いから気をつけて行って下さいね。
また徘徊したら困るから・・・(笑)

前記の鉄道写真ですか ?
木曽上松の赤沢森林鉄道です。
走っているのは蒸気機関車にトロッコを付けて
お客さんを運びます。

写っている材木を摘んだ列車は
展示用に置いてあるものです。


返信する

コメントを投稿