過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

今年最後の桜

2013年05月10日 | お出掛け

昨日は真夏のように・・・

今日は曇り空で 午後から強風が吹いています。

寒かったり暑かったりと

気温の差に体が付いて行きませんね。

 

さて・・・最後の桜レポートです。

5月3日 伊那市にある 「中央アルプス県立千人塚公園」に行って来ました。

ここを知ったのは いつもお世話になっている

SevenFiftyさんの写真を見て 行きたくなった場所です。

南アルプスが見える素敵な絶景ポイントでした。

 

少しだけ残った桜を楽しみながら 自然豊かな風景を堪能して来ました。

最近、地元の私が知らない信州を 

県外のブロ友さんから知る機会が多くなって

もっと信州を歩こうかと・・・

 

ここから帰る時、同じ道を戻らずに 山の方から帰りました。

狭い山道で 落石が ポロポロ落ちていたり・・・少冷や冷や。 

こんな写真を撮っていたら バイクの音が・・・

 県外からのツーリング・・・カッコいいですね~。

温かくなって ツーリングも増えつつあります。

広域農道に出たら やたら賑やかな音が・・・

見たらびっくり~~タイヤ・・・ちっちゃ !! (笑)

 

 

5月5日

以前、パン教室で知り合った 若い お友達の麻衣さんと

彼女のお誕生日祝いの為に 

オステリアmamaさんのお店でランチして来ました。

 

お喋りが楽しくて、お料理が美味しくて・・・

ついつい・・・写真を撮り損ねました

 

帰りに

先日、野焼きの時に 山火事になった 霧ヶ峰を見て来ましたが

ショック・・・まだ少し焦げた臭いがしました。

昼間の火事は火が見えにくいので あっと言う間に燃え広がるそうです。

 

これでは、今年はつつじが咲きませんね。

昨日から被害状況を調べているそうです。

真っ黒黒・・・

写真に写っていませんが

この、すぐ左には 見晴らし台のお店があります。

ギリギリの所で難を逃れたそうです。

オステリアmamaさんの所からも 山の稜線から煙が見えたそうで

さぞかし怖かった事でしょう・・・近火お見舞い申し上げます。

 

  気を取り直して蓼科の聖光寺へ桜見物に・・・

麻衣さんは、お腹も大分大きくなって来て

7月にはママになりま~す

 

私の従妹の娘も 8日に初めてママになりました。

あっちから こっちから ハッピーなニュースが届いています。

 

桜は終わってしまいましたが

木々の枝から 新しい芽ぶきが始まり

いよいよ新緑が眩しい季節に突入です。

 

また来年も 美しい桜を楽しませてもらえそうですね。

私にとって 何だかとても嬉しい春でした。

 

「咲き誇れ桜達」・・・

な~~んて ちょっとキザな題名のデジブックを作りました(笑)

お暇な時に覗いてみて下さいね。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山火事 (マコ)
2013-05-10 16:20:58
6日月曜日に美術館から霧ヶ峰の焼きあとをみてきました。
オステリア mamaさんのレストランはどこかしらと思いながら
ドライブしてかえりました。
焼きあとは燃えひろがるのは速かったとおもいます。
我が家の芝生を燃やした時、アっという間に燃え広がり驚きました。
あちことからハッピーニュスがあり嬉しいですね。
iPadminiを購入して夢中になっています。 iPadからのコメントです。
返信する
またまた素敵なところへ (daruma)
2013-05-10 19:57:39
ベルママさんこんばんは。

また空気のきれいなところに行って来たんですね。

山火事ニュースで見ました。そちらの方だったんですね。
何が原因かわからないけど これから緑が綺麗なのに
勿体ないですね。

今 空気が乾燥してるので気をつけないとね。

若いお友達がいて楽しそうでいいですね。
返信する
名残の桜 (オステリアmama)
2013-05-11 00:00:16
ベルママさん、こんばんは。
デジブック素敵でした!BGMもよく合っていて
フルサイズで楽しませていただきました~♪

少し葉が出てきたくらいの八重桜が一番好きです^^
麻衣さんにも5月の桜を見ていただけて良かったですね

ありがとうございました
返信する
 (玉です)
2013-05-11 07:09:12
長く桜が楽しめますね。
こちらはあっという間に散ってしまったので、
デジブックなどで、楽しませてもらいました。
とてもきれいな景色がたくさん。
贅沢な自然の景色です。ありがとう。
こっちは、見渡しても、住宅だらけ・・・

山火事って、怖そう。
なかなか木に火はつかないのに、勢いつくと、
すごいことになるのですね。

バイク、憧れます。
かっこいいし、気持ちいいだろうなぁ。
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2013-05-11 14:35:09
春の終わりに 思いがけず
桜の花を味わうことができました
ありがとうございます

信州には 美しい所がたくさんありますね
ブログを始めて この国には わたしの知らない美しい顔がまだまだいっぱいあることを知りました

山火事痛々しいですね
早く 緑が戻ってきますように
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2013-05-11 22:24:55
こんばんは。
SevenFiftyです。

ブログを紹介して頂きありがとうございます。
5月になって奇妙なツーリング写真ばかりなので、ちょっと恥ずかしいです。
千人塚公園の写真はわたしが撮った場所とドンピシャですよ。
もうちょっと池の縁っこってところです。
ここがベストポイントでしょうね。

バイクは原付ツーリングですね。
みんなちゃんとした格好で乗っているのでヤンキーじゃないです。

>県外のブロ友さんから知る機会が多くなって
ネタとしてはまだいくつかあるのですが、いずれご披露します。
返信する
スクーターだぁ~ (将棋を知らない母)
2013-05-12 06:34:17
たくさんのスクーターでのツーリング。。
ふふっ可愛いですねっ~ちゃんとツーリングの服装でスクーター・・・・・・
今さっき、オステリアmamaちゃんの所に遊びに行ってきてHPが新しくなったのを見て、近かったら、すぐに行けるのにいいなぁーなんて思ってたら
ずるいずるい~
ベルママしゃん、、ちゃんと行ってるぅ~~~
お料理写真がなくて残念でしたが、それだけリラックスできて楽しく過ごせるお店って事ですね。
返信する
こんにちは~ (くらら)
2013-05-12 16:36:44
GWもエンジョイしていますね~
これから若葉薫頃とても好い季節ですが
少し寒さが停滞しています。
ベルママさん体調崩さないようにして下さいね~
昨日、今日は本当に感謝 感謝です。
楽しい一時をありがとう~(*⌒▽⌒*)
返信する
ハンドルネーム変えました(笑) (朝の局)
2013-05-14 07:47:06
夜局様 おひさしゅうございます
我が地を通り越して飯島町までいらしていたのですね
夫と千人塚を訪れたのはもう3年前の事 リンゴの実がなる時期ございました
夜局様はツーリングの集団と遭遇なさったのですね
私たちはフェラーリにランボルギーニの軍団と遭遇しました(驚)

咲き誇った桜
僅かに残った愛しい桜にうっとりしておりましたら 千畳敷カールが見事に撮影されていました
それに何と小沢区の芝桜もご覧になったのですね
年々品疎な芝山になってしまいましたが翔がまだ幼い頃はそれはそれは見事な桜山でした

おっと!かか業開始の時間となりましたので後程またお邪魔します
今回もまた素敵なデジブック 楽しませてくださってありがとうございました
返信する
やさしいね。。。 (くらり)
2013-05-14 12:57:27
信州の春は優しいですね。

ステキな画像に何故か涙ぐんでしまいました。

今日、こちらは凄い暑さです。
もっとゆっくり季節が進んでくれたらなぁ~なんて思っちゃいますね。
返信する

コメントを投稿