ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

卵が生まれる頃は動きも急に

2017-04-08 07:16:48 | 田んぼ風土記
 水中に、見えておりました。



毎春恒例の、楽しい卵さんですが。



ここ数日、ケロケロと聞こえておりましたので。
期待どおりでしたが、それにしても、よく降ります。



タンポポさんも、こんな感じでしたが。



久しぶりに、畔を歩きました。
イノシシさん防除の電柵があるので、歩きにくいのですが。



それでもなんとか。
振り返りざまに、キツネノボタンさんを撮りますと、その向こうにもひと塊り。
さらに向こうの水底には、何やら不穏が痕跡が。



雲形に掘れて、濁り水が見えます。
水鳥さんが、激しく争った跡のような。



ほほう。
確かに、物証もあり。
ネコさん争う季節は、水鳥さんもナニですが、国際情勢にも注意しましょう。



しっかり見定めれば、状況は把握できます。
それにしても、水鳥さんの羽はすごい。
本体から離れた後も初心を忘れず、雨にも負けずに撥水で、いい仕事してますね。



国会の皆様も、どうか真面目に励まれますようにと。
つのぐむカキツバタさんの池にて、念じつつ。



アメンボさんの、その背中などを撮っておりましたが。



畔の背中の、タネツケバナさんも良い感じ。



遠くで一人、水仙さんが見つめておりましたが。
ふと、日本三景を思い出し。



どこかの名所さんに、ちょっと似の。
畔の橋立さんに、感謝しましたが。



スイバの青葉さんが、猛然と立ち上がり、漏電防止の草刈りが急務。
ただ今電池切れで大丈夫ですが、こちらも今日には換えないと。
そろぞれの急場に、猪突が必須の雨の里でした。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿