ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

花はなハナが動き出す頃です

2016-02-10 06:46:45 | 野の花の笠間茨城
 春が来ました。



福寿草さんが、呵呵大笑。
その真ん中に、春さんが鎮座されたようで。



お陰様で、笑顔が続きそうです。
寒い拙宅でも、この笑顔にはやはり温まります。



あちらにも何株か有り。
モチノキさんの影なのですが。
そこだけ一隅、不思議に照らされておりました。



本当に、二月というものは。
氷は融けず、風さんもまだ冷たいですが。
地温は確実に上がるのが、常の暦でございます。



お陰様で、ラッパさんも動き出したようです。



年齢と一緒に、こちらも年々増えるのは有り難い。



その傍らでは。
有り難い苔さんにも、春が宿ったようでした。



もう一枚撮りましたが。
コンデジさんのいつものレンズ傷の他に、微細な塵さんも反射して。
飛来物質への警戒も必要なこの時期には、マスクも大事。



マスク着けても、芳香は逃すまいと。
ジンチョウゲさんにも、注目を続けます。
人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿