ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

静かに歩く立秋の小道でした

2017-08-07 06:52:50 | 里山の役者たち
 おはようございます。



今日は、立秋ですね。
お盆も近いです。



ということで、ハグロトンボさんは、舞いも良いのですが。
この時節は、やはり合掌シーンがなお良いでしょう。
御供養の心も伝わる感じ、ということですが。



今朝は何か、気もそぞろ。



何かを気に掛けながら。
羽ばたきつつも、飛翔は特定エリアを旋回。



何かが気になる、そんな朝ですが。
気になり過ぎぬのが、御供養には望ましいはずで。



まずは心静かに、お手を合わせたいものです。
それにつけても美しいのは、ハグロさんの思いがけないエメラルドボデー。
その美しいフォルムの先端にのまなこの延長線上に、何か気になる一点はあり。



なるほど、確かにこちらも、一点のサファイアさんで。
そんなツユクサさんと、ハグロさんがつむぐ、秋の始まる朝物語。
そういえば、トンボは古来、秋津と呼ばれた日本国。



さらにまた、秋津しまこと、この列島。
またさらに、敷島の大和ごころを人問わば、秋津に匂う桜はすかな。
昨日から、日本列島は御供養の風が吹き始めましたが。



お陰様で、花蓮さんも頑張って、今朝もなお咲き続けており。
風の背後から、台風も近づく列島ながら。
心静かに働かせて頂きます。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿