ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

奥州の雪と氷さんの中でした

2013-02-13 07:45:12 | 今日の一歩
 昨日は、福島県は西白河郡西郷村さんに伺いました。
広々とした、田んぼさんです。



お山さんのほうは、雪一色。
春を告げる、豊かな雪解け水さんに、あらかじめ感謝です。



おっと路上も、雪一色。



昨日の目的地、石切り場さんです。
急ぎの資材調達の打ち合わせて伺いましたが、専用道に入るやいなや、アイスバーンです。



やはりこちらは、白河の関を越えた奥州さんです。
森を抜けたあたりにも、にわか雪が。
日頃の中型貨物では、登れない状況でした。

まずは、現場の確認が出来、何よりでした。
雪道対策もふくめ、次善の策を講じました。
ものはついでに、軽貨物にて、資材の一部を調達して下山。



帰途、風光明媚な用水池さんにて一服。



木陰の水面が、硬く氷結しておりました。



氷結して、盛り上がっております。
盛り上がり、氷の花と咲き。
静かに語りかける、白河の自然さんでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓【応援ポチ押し本日も、感謝感謝でございます】 ↓ ↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
【携帯用↓】
人気ブログランキング   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿