ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

トンボと写真の素敵な明日へ

2016-07-02 06:49:25 | 里山の役者たち
 今朝も、ご縁がありました。



羽化ほやほやの、赤とんぼさんですが。
写真的には、羽のほうにピントが合ってしまいイマイチ未満。



それでもなんとか。
その朝の厳粛な空気をば、お伝えできれば幸いでございますが。
畦の草が大分伸びて、近々、また草刈りですね。



それにしても、拙宅の無農薬田んぼでは個体数が多く。
お隣の美味しい小西さん担当区にも、あふれており。
当画像にも対角線上に、二頭写っております。



ついでに、二頭シリーズをもう一枚。
左下の一頭も、今朝ただ今が、羽化の誕生日と拝見しました。



ありがたや、ありがたや。
お天道様を反射した羽に感動して撮りましたが、既に光は去り。
げに写真というものは、光と瞬間の記録と実感する朝ですが。



昨夜は写真の集まり(稲田写真塾は→こちら)で遅くなりましたものの。
写真を撮るという、人間さん的な行為のお陰様で、確かに目が覚めました。
蛙さんに、感謝の写真でございます。

(※ブログランキング参加中↓ポチ押しオン願い申し上げます。)
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿