ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

連休明けて秋は深まっており

2017-09-19 07:09:38 | 里山に捧ぐ
 昨日は、日差しが強烈でした。



いろいろと、用足しのある日でしたが。
その合間に、赤とんぼさんなどを、と。



カメラを向けると、やはり秋。
透明なはずの羽根が、だいぶお疲れ。
それにつけても、暑い一日で。



ついに、某カフェさんへ潜入いたしました。
拙宅から最も近いカフェこと、マロンパフェの某海のふたさんですが。



昨日は珈琲の前に、久しぶりの旧友と、でかい方をオーダー。
ほっと一息の頃に、海のふた女史の呵々大笑も混入するという。
連休最終日には、既視感のある夕暮れでしたが。



 さて。
今朝は、ウメモドキさん鮮やか。



やはり、実りの秋色も、確かに感じる朝でした。
そして、さらに。



おおお。
モズさんも、キキキと唱和されましたが。



吾輩は、ホトトギスである。
ピントは少々ずれましたものの。
今週もまた、感謝で働かせて頂きます。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿