あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

クリスマス会

2008-12-23 15:09:57 | お稽古

 今日はピンチかも・・・

 

 緊張MAX(耳が小さく折りたたまれる)

 

今年最後(もしかしたらもう一回)のお稽古でクリスマス会。
こんなにメンバーいたの?と思うくらい続々と出席。
久しぶりの方やお初の方・・・お名前を聞くのはやめておく(覚えられん)


 

大型犬も多かったんだけど、逃げる場所がないのでそれなりに。
うっかり薩摩芋を切らしてしまって、じゃがいもを持っていったけど、これも気に入ってくれた。
じゃがいものためならがんばるって顔が可笑しかったけど。



出来た子からプレゼントをいただけるというゲームは難しかった。
ワラワラ側を動かれると気になって集中するのが難しい。
審判をしてくれるサンタさん(お父さん2名強制扮装?)が最後はこそっとまけてくれた。



今日もいろんな子のお尻をこっそりと嗅ぐしぐさがよく見られた。
相手が向こうを向いていれば大きくても小さくても関係ないようだ。

 

途中でけっこう休んでしまったけど、一年続けてこられてよかった。
来年も密かに目標立ててがんばるつもり。
ね!あんずさん。


 聞こえませ~ん



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんずちゃんえらい! (maaa)
2008-12-23 20:26:53
他のワンコもいて普通の床・・・
なのにちゃんと「伏せ」している
あんずちゃんはめちゃめちゃえらいです~!!

ティガナはお座りの延長的伏せしか
外ではできません^^;;;;

しっかり一年間お勉強された賜物ですね!
我が家も頑張らなくっちゃ~
返信する
かわいい (onko)
2008-12-23 20:48:24
あんずちゃん クリスマス会にぴったりのお洋服
かわいい♡

頑張りましたね♪

返信する
Unknown (nonko)
2008-12-23 22:18:41
サンタガール・あんずちゃん、可愛いですね
きちんと伏せも出来てお利口さんです

maaaさんのおしゃっている通り、トレーニングの
賜物であり醍醐味でもありますね。

我家も頑張らなくっちゃ~
返信する
かわいいサンタさん♪ (ひめ)
2008-12-24 07:55:49
あんずサンタさん、めちゃかわいいです
みなさんおっしゃるように、伏せができるのはすごいですね~
わが家の野生児は外ではお座りもできませんら
ウチも遅ればせながら、しつけ教室で指導をあおがねば~
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-12-24 08:49:47
あんずちゃんのサンタ姿めちゃかわゆすです
これものっぺさんの手作りでしょうか?
大型犬にもきちんと挨拶できるなんてエライです
返信する
偶然です~~~~ (のっぺ)
2008-12-24 16:04:50
maaaさま

褒めていただき恐縮ですが・・・
こ、これは偶然『伏せ』のような格好になっただけでした。
(怖くて腰が抜けてるとも言う)
あんず、冷たい床でのダウンは未だに苦手です。

でもでも教室内ではお尻嗅ぎの姿をよく見れるようになりました。
それだけでも大変な進歩かなと
ティガナちゃんがんばり過ぎないでね~
返信する
がんばりました (のっぺ)
2008-12-24 16:08:21
onkoさま

たっくさんのワンコですごかったんですが、あんずがんばりました♪

お洋服褒めていただきありがとうございます
みんなすっごいオシャレでした。
来年のクリスマスはうちも!と今から鼻息荒い私です
返信する
来年も! (のっぺ)
2008-12-24 16:13:55
nonkoさま

褒めていただきありがとうございます
『伏せ』は偶然です、お恥ずかしい。
でも教室内では他の子と側でも逃げずに座っていられるようになりました。
(興味を持って近づかれると全く駄目ですが)
それだけでも大きな進歩だと満足で。
ステラちゃんに一歩でも近づけたらいいなと思ってます。
来年も続けま~す
返信する
まだまだです (のっぺ)
2008-12-24 16:20:26
ひめさま

あんずサンタ可愛いですか?ありがとうございます
実は外での『伏せ』まだまだです。
びっちゃんもお尻冷たいの嫌なんですね。
お嬢ちゃまは外ではお尻着けないのよね~。

何かと楽しみながら続けてこれてよかったです。
びっちゃんもお稽古楽しんでね~
返信する
こっそり挨拶 (のっぺ)
2008-12-24 16:25:54
ぷーちゃんさま

『めちゃかわゆす』とは、ぎがんとうれしす(合ってる?)
去年のクリスマスの時に作ったもので、サイズパッつんだし着せにくいしで、あんずにめちゃ怒られましただ。。。

大型犬と挨拶できるなんて言えるレベルではないですが、よくご一緒するラブ君とはコソコソと挨拶してる姿が見れて嬉しいです
返信する