杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとう

2017年01月01日 | Weblog


今年もよろしくお願いいたします。

年初めには、今年こそマメにブログを書こうと思うのだけど💦

10歳を過ぎて、あとどれぐらい一緒にいられるのかなと考えちゃうけど、今年もみんなで楽しく遊びに行こうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼブラで遊ぶ(杏編)

2013年01月27日 | Weblog


イタグレわらわらのランに遊びに行くと、一人ベンチが多い杏。

でも、今日のランはいっぱいお友達と絡んで走って遊んでおりました。

進歩?だよね。

姉妹でつるみ、友達と遊び、楽しい時間が過ごせました。

いつもHITOMIさん、貸し切りありがとうございます。

ではでは、杏の写真をずら~り























杏のおやじ顔


お耳全開、よく伸びる耳だこと(笑)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2013年01月08日 | Weblog



来年は絶対「ダイエット」ってママが叫んで終わった2012年。
私の体重は9.3キロを記録しました。

がんばれ私、目指せ8キロ!!←それでもデブだけど(笑)

今年も宜しくお願いします。  ベル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大き過ぎる箱

2012年11月12日 | Weblog


はみ出しちっこように、消臭マットをAmazonでぽちっと3本買ってみた。
早速届いた大きな箱にはたった1本(゜ロ゜;ノ)ノ
まさかこんな大きな箱があと2箱もくるのかしら…
3点在庫ありになっていたのになぁ…って箱の処分だけでも大変だわ。

迅速なのは嬉しいけど、まとめて発送してもらいたいものです(*_*;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種

2012年11月07日 | Weblog
今日は、みんなで病院にいって、8種混合の注射をしてきたよ。
順番待ちの間、いっぱい緊張したから、帰ってからは安静にぐっすり寝ちゃいました。
今回は誰も具合が悪くならなくてほっ〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院変われば診断も変わる?

2011年11月23日 | Weblog



最近、メインの病院を静岡から東京に変えた我が家。
先日「8種混合ワクチン」をうけに行った際、今までの既往症やら、普段の飼育状況の説明などなど、話しながら個々の診察をしてもらった。
で、やっぱり言われてしまったのが「減量」。
杏は、前足が開き気味になってしまっているのは、負荷がかかりすぎているため、これ以上余計な負荷をかけないためにも減量すること。
ベルは、後ろ足。
全速力で走れば、絶対杏より速く走れるのに、と思える動きを時々するのですが、そういう時にはたいてい「やっぱ速いじゃん」と思った途端に後ろ足をひきずることがあって、少し安静にさせるといつも普通に歩きだしていました。何度か気になり毎月通う病院の時に話をし、触診してもらっていたのですが、「様子をみましょう」ということですんじゃってて。
今回、体全体を触りながら、後ろ足が少しギコギコしてると言われ、「体重が重いからというより、持って生まれた骨格のせいだけど、負担をかけすぎると関節炎になってしまうから減量させて下さいね」と。。。(´Д`)ハァ…なるほど、自分の力量がわかっていたから滅多に全速力で走らなかったのかぁ~。怒られるのも、痛いのも大っ嫌いな子だから、無理はしないものね。って感心している場合ではないのです。(;´д`)トホホ…
適度な運動と食生活の見直し。
飼い主共々、スリムな身体目指して努力しましょう。
目指せ9号サイズ!
目指せ普通のイタグレサイズwwwww




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パブリックコメント「拡散希望」

2011年11月21日 | Weblog

パブリックコメントが公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)届いたので、お時間があったら宜しくお願い致します



【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可 (注意:携帯からはcontact@doubutukikin.or.jpからのメールを受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。)
パブコメ記入はこちらから
  ↘↘
https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934
※どちらも同じ内容のパブリックコメント記入フォームです。混み合っている場合は別のフォームからお試しください。

本ブログはリンクフリーです。ブログ、ツイッター、SNSなどで広報いただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久
※この記入は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています。正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにあなたが記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934
https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097

どちらも同じフォームです。混み合っている場合は別のフォームからお試しください。


動物からの感謝状 自薦他薦締め切りは11月末まで


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波多山

2011年11月20日 | Weblog
で送って欲しいと頼まれ、珍しく昼間に袋井まで行ったので、お団子を買いに波多山まで・・・
いつも通り、お参りもせず団子茶屋まで散歩して、帰りに「ながえ」さんを覗いたら、お客さんがいなかったので、ラッキーとばかりに御念珠を選んで頂いた。
今回は、やる気になって前向きにガンガン動けるように・・・ との希望と、今のつけてる石と、ケンカしない石の相性をみてもらい、第一印象で「かわいい」と思っていた縞瑪瑙が選ばれた時には←今回は第一印象を答えていなかったので あぁ~やっぱり!って・・・
これをつけて、来年はガンガンがんばらねば
目指せ!行動人間(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気に誘われて。。。ランで遊ぼう

2011年11月17日 | Weblog
第二東名の側道、清水PAの看板付近


ここが清水PAになるのかなぁ


富士山もみえます。


行ってきたのは ここ




13時からの予約だったので、しばし時間つぶしの記念撮影


ランに入った途端元気に遊ぶお二人さん。





















造成される前は、ここも「みかん畑」、その当時山の中腹に建てられた「みかんの貯蔵小屋」



小屋の周りが気になるよねwww


山からみかんの上げ下ろしに使われていた滑車


たっぷり1時間貸切を楽しんだところで、サルキーちゃんファミリーの登場。
フリーエリアから小型犬エリアに移動したら、柵のあっちとこっちで追いかけっこが始まりました。
本当は一緒に遊べるといいのだけど、おおきなお友達に吠えちゃうベルがいるからごめんね。






帰りの車では爆睡。





お天気のいい日にまた行こうね♫








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な関係

2011年11月08日 | Weblog
世間で知られる「イタ玉」になって、一つのベッドに仲良く二人で入る事が、ほぼあり得ない我が家の娘達。
故に「ベッドは2つ」が基本だけど、このクッション2枚合わせは場所を取るので寝室に一組だけ。
大抵、杏が寝ているのだけど・・・
いつものベッドに二人の姿がなく、どこにいったのかと探したら、二人で上手に使って寝ていたよ。
二人で入れば暖かいのに、微妙な立ち位置。

寒いベル


重たくても暑くて耳まで真っ赤な杏



しばらくすると、今度はしっかり杏の上 



おいおい、杏がつぶれてるよ。

B:おねえちゃん、重たいかしら?


B:大丈夫みたいだよ~



杏がいいならよいけどねwww

珍しく撮れたベルの正面顔。
白髪が増えたね。







今年はエコに過ごしたいから、二人で仲良く温まってくれるようになるといいな






〓ポチっとお願いいたします〓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加