あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

かやぶきコンサート

2010-06-07 06:55:44 | 生活

のどかな風景(京都府南丹市)のなかに建つかやぶき音楽堂に行ってきた。

 福井県の禅寺を移築したもの

この中でザイラー夫妻によるピアノデュオコンサートが行われる。
ザイラー氏のいわく、景色や小鳥の声がコンサートの序曲になっている。

 

 『ようこそ~』めがね天使

 

早く着いた人から自由に席を選べるので、楽な場所をゲットした方が良いとのこと。
床に座布団だから・・・後からだと、身動きのとりにくい場所になってしまうかも。

で、お薦めだと聞いていた2F席へと直行。
2Fっつっても壁際の梁に畳を渡したキャットウォークみたいなとこ(はしごで登る)
ここだと壁にもたれられるし、足も投げ出せるのでほんとお薦め。

 2F席から見下ろす

 1台のスタインウェイで夫妻の連弾

 

プログラムはシューマンがメイン(生誕200年を記念して)
後半はアメリカで人気というサミュエル・バーバー(こちらは生誕100年記念)も少し。

『お化けのおとぎ話』という曲をあとにはザイラー氏が「怖かった?」なんて。
おちゃめな方であった。

休憩には自家製のケーキやハーブティ、お酒(大関)の振る舞いあり。
帰りには田んぼニストだという夫妻のお米で作られたおにぎりを頂いた。

どの人もみんな笑顔だし、なんかすんごく優しい時間であった。



最新の画像もっと見る