あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

吠え吠え

2009-07-08 10:23:30 | お稽古

教室であんずがリラックスするのは・・・
皆が床に座って先生のお話を聞いている時。
誰も動かない状態ということで安心するみたいで。
その場(座ったまま)で何かコマンドの練習が始まると。。。
『ねえ早く~そのオヤツちょうだいよぉ』と声を出す。
ちいさい声でキュ~~~~ン、ンン~~~ンみたいなやつ。
そんな時だけ、硬い床の上でもぴっちり伏せをしてみたり(やれば出来るんやん)

で、昨日のびっくりは・・・
皆が座って説明を聞いている時に、あんずの警戒警報が作動!
「ゥオオオオオオ~ン!ウォンウォン!ウォウォ~~~!」
一人立っておられたママさんに向って。
母は動転してマニュアル忘れました。
<吠えた時>犬の対面に身体を入れて(吠える原因の対象を見えなくする)ウォッチミーで、『静かに』のコマンド 

でも、母は内心嬉しかったのだ。
教室で大声出すなんて、一皮むけたみたいで(笑)
癖になったら困るけど。。。


Kちゃんママのコマンドでも『スピーク』でちゃんと「ワン!」が出たし。
今まで教室では「キュン」「キャン」とか口パクが多かったけど上出来だった。


ここんとこヤル気が出なくて(私が)教室ではぼんやりボケーが続いてるのに。
あんずさんはチビチビとお勉強しているらしい。

 フフンフ~ン♪



最新の画像もっと見る