あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

骨折日記(ペットホテル)

2007-03-12 12:54:54 | 骨折日記&肘

今日も元気な顔で出迎えてくれた。
差し入れを食べる間、他の子たちに悪いのでカーテンの向こう側の今は患者さんがいないはずの大型犬コーナーに隠れようとしたら、なぜかパピヨン番長(失礼!)が入っていた。
小型犬コーナーもガラガラなのに、何かわけありなのね、と思いながら食べさせる。
カーテン越にパピヨン番長に威嚇され続けるが、あんずはまったく動じずに差し入れを完食。

差し入れは、とろとろの葛にヤギミルクで匂いをつけ、ササミを少し混ぜたもの。
その上にふやかしたビスケットも乗せている。
病院では一日2回の食事で量も家にいるときより少なめ。
お陰で犬らしくガツガツ完食する。
それでもまだ痩せたままなので差し入れはカロリーが高くても大丈夫そうだ。
葛はとろみがあるから液体ものみたいにビシャビシャこぼす心配がないし、ビスケットもふやかしておくとパラパラこぼれないので差し入れには良いみたい。
今回手術してもらった先生には、成犬になってからカルシウムを過剰に与えると結石ができやすくなると言われた。
骨折したからってカルシウムをたくさん摂らせてはいけないのだ。
プレート術をした先生は吸収されない分は排泄されるので余分に摂るのは無駄、という言い方だったので、かなり違いがある。
また太ってきたらヤギミルクを混ぜるのはやめておこうと思う。

先日から声が枯れるほど鳴き続けるトイプーちゃんがいる。
甘えっ子はこういう時、すごくかわいそうだ。
どこが悪いんだろう?と思っていたら、ペットホテルとして利用しているだけだった。
ストレスで血便になるらしく処置してもらっていた。
こういうとき、普通のペットホテルより病院の方が安心して預けられるな、と感じる。
あんずも万が一預けなければならない時がきたら、ここでお願いしようと思う。

__________________________________

生後4ヶ月時 初めての雪に固まる



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2007-03-12 13:00:16
あんずちゃん、元気そうで良かったです。
豪華な差し入れにびっくりです。
でも、痩せてるんですね。
ちょっとかわいそう。
その分差し入れが重要ですね。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ぴよこ)
2007-03-12 14:30:32
パピヨンはよくほえるんよね~
うちのサリーは女番長かな?
でも雷とか風は怖がって2階に
飛んで上がってくるよ
返信する
やせっぽち (のっぺ)
2007-03-13 12:14:48
ショコラママさま

豪華でしたか?
何か楽しみを作ってやらねば、という気持ちもあって。
家では3食で量も多すぎたみたいです。
ショコラちゃんちと同じくらいだったかも。
いつも残してました。
太りすぎには注意だけど、まだまだ大丈夫です。
応援ありがとうございます。
返信する
女番長 (のっぺ)
2007-03-13 12:17:44
ぴよこさま

サリーちゃんはすっごく社交的だよね。
パピヨン番長は体も大きくてちょっと怖かったよ。
入院患者のちっちゃい子は皆、よく鳴いてます。
声が枯れるほどはかわいそうで。。。
飼い主だけがたよりなんだろうね。
あんずも修行です。
返信する