箱根旅行3日目

2006年11月28日 | 08年9月までの日記
この旅行もついに最終日。

明日からはまた仕事が、日常が待ってる。





せめて今日までは楽しい時間を送りたい!

とか思ってるのに朝から雨かよ!






萎えたわー。傘ないわー。

旅館の人に言ってみたところ

「お客さんが忘れていったビニール傘ならある」とか。

民宿だこりゃ。











とりあえず湯河原駅まで。そしてバスを使って小田原まで戻れるハズが。



なんと湯河原ー小田原間の箱根バスは1日1本しか出ないとか。

しかも朝8時半でてもう今日は出ないとか。



ナメてんのか。



そんなもん無いも同然じゃねぇかよ。

地図に線引っ張って「こういう経路もある」みたいにアピールしやがって…。






まあ良く調べなかった俺が悪いよ。

というか湯河原まで的を拡げたことが失敗だったよ。











結局JR線で小田原まで。そしてそのまま再び箱根湯本まで。

帰りは結局箱根湯本からロマンスカーなのでこの周辺をうろつくことに。

しかし平日と違って土曜は人が多い。











向かったところはおもちゃの博物館





ブサイクなミッキーやどうでもいいブリキ人形が沢山あります。

特別見るものはないかなぁ。

ここはもっと年齢層が上ですね。











次行ったところは箱根ベゴニア園









ここはなかなかステキだ。

写真上のサンタがついたツリーは調度最近設置されたらしい。





キレイな花を見ながらカフェで一息。

しかもかなり良心的価格。



こういうとこってリピーター少ないんだからボッタくるとこ多いと思うんだけど。






ベゴニアの花言葉は愛の告白とかそういう意味らしい。

ベゴニア園を出たところに書いてあった。

…なるほど確かにそういう告白スポットみたいなのが沢山あった気もする。











ちなみにちょっと気になったので自分の誕生日の花言葉を調べてみる。

花占い




結果。金魚草。花言葉   …欲望。





と思いきや違うとこ見てみたら

ブローディア。花言葉   淡い恋











なんで調べる場所によって違うのさ。

まあ占いとかこんなもんですよ。



クソの役にも立たない。本人次第。











さて、ベゴニア園を出たらもう遠くへ行く時間もなかったので

箱根湯本の街を歩きお土産をいろいろ見てまわりました。







そして箱根湯本からロマンスカーで帰宅。

2泊3日の逃避旅行もこれでおしまい。




待っているのは仕事という現実。



でもまあ楽しかった。

また温泉行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生花とか (タマミ)
2006-12-01 16:51:50
ベゴニア園は行って見たいかも
ここはいつでもベゴニア見れるんですかね?

私も誕生花調べてみたら、ネズ、ウメ、ガーベラ、クリって出ました。なんでそんなにあるんだ?
スジャータのHPだとコトネアスターとか言う花だし
なんか適当なかんじだなーみたいな

温泉いいですよね~(´∀`)
返信する
Unknown (Ansolo)
2006-12-01 17:47:26
多分いつでもある、のかな…?(爆死

一番いい意味合いの誕生花をとりあえず選ぶことにしますw

温泉は(・∀・)イイ!!
返信する

コメントを投稿