メイド喫茶-CoCo壱番屋

2006年06月07日 | 08年9月までの日記
先日友人と秋葉原に行って来ました。

何しに? メイド喫茶見に。





秋葉原降りたの久し振りですが、駅出た瞬間メイドだらけ。

駅でティッシュ配る人の数がそのまんまメイドになった感じ。
さすが秋葉原。











んで、メイド喫茶。

行列ができてるとことかありましたが、わざわざ並ぶ気は起きなかったので空いてるとこに入りました。



そしたらもう…。



基本的には普通の喫茶店と同じ。ただ店員がメイドの格好してるだけ。

というか断然タチ悪い。



ワンドリンクと1品ということなので、紅茶と、ベーコンとチーズのベーグルサンドとやらを頼む。





紅茶激薄!

1回氷が溶けた紅茶に更に氷を溶かして氷を入れた感じ。





ベーコンとチーズのベーグルサンド。

これはベーコンではない。人はこれを激薄ハムという。

チーズもスライスチーズを更にスライスしたみたいな激薄っぷり。

そしてレタスがちょっとのってパンで挟んだだけのものを



30分かけて出しやがった。





んで、この2品合わせての価格が1000円。

100円の価値もねーよ。











つまり全ての費用はメイド服とそのサービスにかかってるわけだ。



客待たせてベラベラ喋ってる店員に。

大して質もよくない店員に。






ここまで完璧に騙されるともう笑うしかねぇ。

金額的にも接客的にもお茶大の出店でやってたメイド喫茶のほうが100倍マシ。





更に2000円とか払えばメイドさんと遊べる、写真が撮れるみたいなイベントが用意されてましたが

寝言は寝て言えよな。











ボロボロです。

メイド喫茶はこんなとこばかりではないと言うのでもう1軒いってみる。





そこも普通の喫茶店。ゆっくりとくつろげるとこで先ほどよりか遥かにマシ。

店員さんとも話しましたし。



何でも北海道から上京してきて珍しい仕事したくてやってる、とか。

へぇ、なまら頑張って。





”手作り杏仁豆腐”500円は完全に缶詰でした。

本当にありがとうございました。











結論。金の無駄。











最初のがあまりにむかついたんでカラオケへ。

いろいろ熱唱してとりあえずすっきり。











夕飯はCoCo壱へ。



新商品っぽい完熟トマトとグリーンアスパラカレーにパリパリチキンをつけて食べました。

トマトの効果かサッパリしてる。悪くない、ていうか美味い。



これが850円!安い!

さっきの喫茶と比べたら…とか考えるとまたむかついてきたじゃねぇか!





カレー鍋





ちなみにこれは写真のものを写真で撮ったもの(ぉ





ココロッケ




一度食べてみようと思ってたココロッケ。
サクサクしてて美味い。でもちょっと油がギトギトで自分にはキツイかも。











最後に杏仁豆腐を食べる。メッチャ美味い。

さっきとは雲泥の…まあ缶詰と比べるのは失礼か。値段は3分の1以下なのに。





カレーのあとのデザートはこういうものがいいですよね。
よく分かってるぜCoCo壱!

本日の様々な失敗はココイチでカバーできたからよしとしよう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイド服 (みゅう)
2006-06-07 15:39:16
Ansoloさんこんにちは♪





メイド喫茶は

行きたいというより

働きたい、みゅうです(笑





私の住む街には

「メイドキャバクラ」がありますが

そこも、メイド服着ているだけの

ただのキャバクラだと

いう話です・・・





う~ん。

だったら、家で着てても同じですかねぇ(笑
返信する
Unknown (Ansolo)
2006-06-07 23:41:33
みゅうさんこんちわw



やっぱり着たくてやってる人も多いみたいです。駅前でチラシ配りしてるメイドさんとかも結構好きでやってるとか。



メイド服はドンキホーテで売ってるそうですねw

というかメイド喫茶のメイドさんが着てるのもドンキのものだったりするそうですw
返信する
メイド喫茶ね (RADA)
2006-06-08 16:54:52
まぁ、要は何を求めて行くかって事だろうね。

「メイド服着てる女の子が働いてる」っていうのを見れるだけで満足出来ないとダメかもw



間違っても食事には期待しちゃいけませんな。

接客は頑張って欲しいところだけど。





オレが前行ったところは結構マシだった気がする。

まぁもう行くつもりはないけどなw







ココイチのカレーは最強ですな(´∀`)

安くはないけど、美味いから許すw



でも最近全然言ってないなぁ…松屋ばっかだorz
返信する
Unknown (Ansolo)
2006-06-08 18:27:12
まあちょっと興味がてら行ってみただけです。

もういいっす。



最近楽しいことなんてないけどココイチのカレー食ってるときは幸せです。
返信する
いいなー (タマミ)
2006-06-09 08:45:27
メイド喫茶一度は行ってみたいんです

女性が行くと「お嬢様」と言うらしいですが何故「ご主人様」と言ってくれないんだー

私もみゅうさんと一緒でメイド服着てみたい。。。でも出来ないのでイラストで我慢しておきました



CoCo壱って「1Kgカレー」ってあるんですか?
返信する
Unknown (Ansolo)
2006-06-09 20:27:45
お嬢様だとご主人様と比べてちょっと位が低いように感じますね。



ココイチは確か1500gまであったと思います。

何gだったか忘れましたが皿もでかくなっていきます。



追伸:あのイラストは…かなりキました(何
返信する
うぉぉ (RADA)
2006-06-11 05:36:55
ガーターベルト最強伝説(何





ココイチのカレーは何gでも注文出来ますね。



1300g以上を20分以内に食べると無料っていうキャンペーンをやっていたときに、

店の中に量とかタイムの全国(?)ランキングが貼ってありまして、量での最高は4100gでしたw



まぁそれも凄かったわけですが、1300gのタイム1分39秒の方が個人的には衝撃でした(´Д`)



返信する
Unknown (Ansolo)
2006-06-12 19:07:45
4キロか…胃にそんなに入るとは思えない。
返信する

コメントを投稿