箱根旅行2日目後編

2006年11月26日 | 08年9月までの日記
さてまだ箱根園。

駒ケ岳ロープウェイを使って駒ケ岳へ。





しかし、このロープウェイ大した広さもないのに100人収容とか舐めたことを。

みんな”立ち”で満員電車状態。





「さすがにこれは酷いんじゃないか…」と他の乗客からちらほらと苦言が。

しかし






段々と高度が上がって景色がよくなってくると

みんなそんなことはもうどーでもいいみたいで。

これが大自然の力ってやつですかね。











でも俺は見逃さなかった。

一緒に乗ってた添乗員さんがチョロイもんよって顔してたのをな。




このシステムで何年もやってるわけだ。

帰りはもう立って帰るの分かってるわけだから。











しかし景色は絶景。



マウント富士が悠々と見えます(悠々と聳え立っているのが見えます)。






駒ケ岳神社まで行ったけどなんもなかったな。











ロープウェイで降ります。

そして箱根園をあとにする。





元箱根に向かいます。

ここで誤算だったのは箱根バス伊豆箱根バスの違い。





フリーパスでは伊豆箱根バスがカバーされてない。よって料金が発生。











元箱根に着いて、フェリーに乗ります。

場所的な問題で海賊船には乗れず回遊船に。





この船で元箱根から箱根町へ。

ここくらいから段々曇ってきた。












箱根町に着いたけど、特にやることがない。

今日の宿がある湯河原駅行きのバスが出るには時間があるし。





ということで白鳥の姿をしたボートにのる。



これは箱根園のヤツですが。




箱根町に着いたときにはもうかなり暗かったので湖が怖い。

ペダルで漕ぐやつだし、メチャ疲れる。







カモたちを追い回してみたところかなり接近することができました。

人馴れしてるのか逃げねーでやがる。





アホなことしてる間に時間がきて湯河原方面のバスにのる。

2人とももうお疲れでウトウト。

と、ボーっとしてたら今日泊まる宿の看板が!

慌てて下車。











まあリカーヴより3000円くらい安いとこだったんですがボロイ。

旅館、だね。お洒落な雰囲気は皆無。





風呂は狭いやら

部屋の暖房がきかねーやら

隣の声が筒抜けだし

自販機のジュースは金入れても出ない(しかも超ボッタクリ価格)し。






最悪だった。

宿代はケチるなってことですね。勉強になりました。





というか結局湯河原で何も見てない(見るものがない)ので

もう、ここの企画自体が失敗orz





いや、勉強になりますよホント。

箱根旅行3日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿