TAKAの気まぐれ散歩

ある日突然、思い立ち!行って・歩いて!撮って・メモって!! もちろん日々のぼやきも書き込んで、、気まぐれ日記です。

待望のあの方をお招きしました!

2009-02-12 | 写真機
今年初めての出会い頭? 例によっていつものお店・・ こりゃーお宝かも~

その1は、遠く・・ 広島のお店から転送されてきました、EOS40D(USED)美品扱いで無傷な外観(^^♪
使用感がなく 新品同様 欠品なし元箱付き・・ なのにめっちゃ安かった! 発見と同時に即決と・・(^_-)-☆

で、森の現役・・先発2機を従えて、、整列~させてみました~!(^^)! 中央の君が 主役その1“EOS-40D”・・

毎秒6.5コマ、追っかけ連写でピントぴったしには仰天しました、、こりゃすごい! 鉄っちゃんにぴったしだわさ
広く明るいファインダーも、しっかりお気に入り・・ おまけ?のライブビューって拡大ができて、案外使えそう、、
画像のレンズは銀塩時代から愛用してきた常用のトラの子1本!EF28-135mmIS(手ぶれ補正付き)です。

その2は受取に行ったいつものお店で出会い頭・・往年のNIKKORレンズ 55mm/f1.2 Ai なんと3.5K円
Aiとしてはおかしなマウント周り? でも肝心のレンズ自体はクリーン!ですっきりしゃん!(^^)!
絞り環やヘリコにも何の問題もなし・・2つ目の”1.2”大口径はやっぱりやわらかい!D60で試写済みです、

左側は退役予定のEOS D60、その2のMFレンズのマザーボデー!? ちょっと手伝ってもらいました・・
似合うかな~ しっかしめちゃ重て~(~_~;)
右側は、昨年9月の出会い頭、Pentax-K10Dです、レンズはソ連製ジュピター9 85mm/f2、M42マウント
そう絞り羽が14枚もあるあれです・・
こうして森の三銃士がそろいました、、と云っても、意図したわけではなく、勝手に集まっただけですが・・(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の拾い君はこのお方から! | トップ | フォーサーズがやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真機」カテゴリの最新記事