たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

岡山 中四国農政局へ

2016年03月26日 | 日記
3月25日の報告
写真・記事は、山田豊県議のHPよりいただきました。


阿南市の那賀川南岸土地改良区組合員有志の皆さんが、岡山にある農林水産省中国四国農政局に出向き、役員改選の非民主的運営などについて改善していただきたいとの要望書を提出し、懇談しました。
春名なおあき参院比例予定候補、笹岡四国ブロック責任者そして逹田県議と私も参加しました。
土地改良管理課長さんはじめ担当者の方々にこの間の経過を報告すると驚きの表情、県からも南岸土地改良区に関する訴訟についても情報が寄せられていないことも明らかになりました。
課長さんから『今日いただいた要望を徳島県にも話し、目に見える改善に努めたい」と・・・
実のある意見交換ができました。

********************************************************

これまでに、何度も非民主主義的な運営について、南岸土地改良区有志の方々から県に訴えがされましたが、国にはその声が届いていなかったことです。また、同改良区に係る裁判も行われていた(現在進行形のものも)ことも知らされていないということで、農政局の課長さんはじめ、担当職員さんたちが「こんな裁判があったのですか」と驚いているようすに、こちらも驚きでした。

最新の画像もっと見る