たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

朝から

2014年06月09日 | 日記
6月8日(日)

畑へ

 最近は夜が明けるのも早いので、朝6時には畑に行くことができます。
水はけが悪く、今年は収穫を前に、じゃがいもがほぼ全滅。残念ですが、次の野菜の種を蒔きました。
いつも里芋の葉に乗った朝露が宝石みたいに光っていますが、写真はうまくとれません。

竹内資浩さん徳島県議議・自由民主党徳島県支部連合会 合同葬儀に
 10時から、県議会の隣のホテルで行われました。
 あらためて、ご冥福をお祈りいたします。


午後は徳島県議補選支援に

 「山田豊を先頭にがんばる日本共産党へのご支援を!」と、政党カーで街頭から訴えました。主に佐那河内村内をまわりました。
 これまで、県議選は同時期ですし、徳島市議会議員選挙も区割りしているので、応援に行って、徳島選挙区をくまなく回るということはありませんでした。ですから、どこへ行っても初めての場所がほとんどです。
佐那河内村は、山も川も、田も畑も、よく手入れされた里山で、ほんとうにきれいなところでした。
 「戦争する国づくりは許さないの思いを日本共産党に」「くらしをまもれ、農業まもれ、の思いを日本共産党に…」などなど、訴えてまわりました。

最新の画像もっと見る