化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/18ネパフェス(プロレス編)

2011-09-19 00:18:53 | アジアンなはなし
"ネパールの力道山"

ヒマラヤン・タイガー来日ということで行ってきました。



ヒマラヤン・タイガーに興味を持ったきっかけですが。

YouTubeでネパールでのプロレス動画があって

ヒマラヤン・タイガーと白人レスラーが戦っていて、

白人レスラーが反則行為をしたら、

観客がマジ切れして、椅子をリングめがけて投げつけた

(それも一人二人じゃなくて次々と投げられリングが椅子の山に)

というのを見たことです。



ネパールの人達って、熱い!!!

そして。そこまで国民を熱狂させるヒマラヤン・タイガーっていったい…


プロレスは当初の予定とはぜんぜん違って3時半ころ?始まりました。

まずは日本人どうし(名前覚えなくてすいません…)の試合。

日本人2人VS日本人2人の試合。

そして最後にヒマラヤン・タイガー率いる

チーム・ネパールとチーム・ジャパンの4対4対決でした。



お客さんは写真のとおりすごい人だったのですが、

私は早くから場所キープして(笑)いたので、

必然的に、周囲はプロレスファンの人たちに囲まれてました。


それで、選手が得意技をかけようとすると

合いの手みたいなかけ声を送ったりとか、

澤選手が出てきた(何で名前知ってたのかというと

スポナビの見出しでたびたび出てきたから)とき

「優勝おめでとー」とか


とにかくファンが暖かい…

これだと選手もノリノリになりますよね…


キックファンも見習いたいところでありました。


(たまに、「俺だけの岩井ー」とかあるけど)



臆面もなく「らしゃたんカッコイイー」と

叫べるようにならないと。。。


あ、あとお客さんは若い人が多かったのですが、



技をかけられてもロープぎわまで逃げると大丈夫とか…

両肩ついて3カウントで負けとか…

プロレスの基本的なルールを知らないみたいで

試合終了などのリアクションがイマイチでした…


思えばプロレスのゴールデンタイム中継が

なくなってから20年以上たつので

いままでプロレス見たことなんて、皆無な若者っておおいかも…

こんなこと書いてる私も10年ぶりくらいです(汗。。。

時代の変化って、恐ろしいですね。。。




それで、生ヒマラヤン・タイガー(右)ですが、

やはり強そう!

眼光ギラギラで。ひときわ存在感がありました。

最初の方にちょこっと出てきて、

あとはずっと他のレスラーが戦っていて

なかなか出てこないけど…


…これって、最後の最後に御大が出てきて決めるんだろうな~

と思ったら

やっぱり!

でした!!!

ひさびさにプロレス見ましたが、面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。