化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

13歩展に向けて

2013-09-17 00:02:23 | ハンドメイドなはなし
2011年。「11歩展」というグループ展に参加しました。

http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/e/c670beb39c3250789911774be306e6ca



去年はお休みしたのですが、


今年は「13歩展」を開催するとのこと。




テーマにそっていれば、表現は何でもOKというゆるさが特徴で。


2013年は「わ」。


…と、いうわけで、2年前くらいから作りためていた

ビーズ曼荼羅をお披露目することを思い立ちました。




いちおう、丸いラインが基本なので「わ」ぽいでしょう?


なぜ、人前に出すのを決心するのに、長い時間がかかったかというと、



とりあえずキャンバス地に縫ったものの、

展示形式をどうするか迷っていた、



一時は、掛け軸どうかな…と思ったのですが、

どう考えても手間がかかりすぎ。



月並みに、額縁という結論になったけど、

なかなか、作品とマッチしそうなものが見つからなかった。



作品つくるより額縁探す方がたいへんだったかも。。。


額に入れると、結構作品ぽくなった感があります。




ちなみに展示は11月2-4日。


場所は神楽坂「セッションハウス」(の2F)です。

近々になりましたら、再度告知します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。