化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

「楽しい」から。

2010-01-18 23:32:13 | 気がついたこと
16日の日記の西岡利晃インタビュー


彼は、練習中にアキレス腱を切る大怪我をしたりとか

(しかも2度なことが番組内で判明)

同じ選手と4度対戦して1回も勝てなかったりとか

苦難の末にチャンピオンベルトを手にしたのですが、



そこまでしてどうして、ボクシングをあきらめなかったのか、

という問いに対して、

「ボクシングをするのが、自分にとって一番楽しいことなので、やめられなかった」

と答えていました



傍目から見ると、苦節何年、な感じなのですが、

当の本人にしてみると、好きなこと、一番楽しいことができる

感謝の方が大きかったのかもしれません。。



ううむ。


そういえば、最近私も、

ムエタイの撮影(上の写真)。

すっごく楽しかった!!!!


格闘技色々あるけど、ムエタイが一番楽しいかも


なんでかというと、情報量が多いというか。


1ラウンドは3分なのですが、

写真のようなムエタイのトップ選手どうしと、

デビューしてまもない選手どうしでは、

同じ3分という時間の中でも、

出す技の数、種類が倍、いや3倍も5倍も違うという感触が


とにかく、息をつく暇もなく次々と技が出てきて面白い~楽しい~

あと動きもすごく綺麗です



建物だと、モスクを撮るのが一番楽しくて、

ちょっと見る角度が違うと、まったく別の表情を見せるし、


あと光の具合によっても変わってきます


壁などに描かれている柄も、じっくり見ると可愛い


撮るときは、時間の制約があるので、1~2時間くらいで切り上げますが、


一日いても飽きない自信アリ



というわけで、○○して「楽しい」という気持ちは大切です



でも、私みたいに楽しいで突っ走って

気がついたらとり残されていた…

みたいなこともあるので注意は必要






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。