化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

華麗なる タイ 山岳民族の刺繍の世界

2009-09-22 00:22:28 | 展示など見て想ったこと
突然ですが、今日はいったん、
ブルガリアたびにっきをお休みします。

私は「さくらプロジェクト」↓というNGOで
http://www.chmai.loxinfo.co.th/~sakura/

翻訳ボランティア(タイ→日)をやっているのですが、

そこで支援を受けている子どもたちは、
趣味と実益を兼ねて、刺繍小物を作成しています。

詳しくは、コチラ↓
http://anmonite.shichihuku.com/sakura/porch_about.html

私はこの、刺繍の世界にすっかり魅せられ、
何点か購入していました。

しかし、一点一点ぜんぶちがう

しかも、それぞれ個性や世界があってすんごく可愛い

全部ほしい…でも、できない


というわけで、これらを撮影することを思いたちました。


そして、このたび
10/3、4のグローバルフェスタ↓にて、
http://www.gfjapan.com/index_02.html

販売する分の撮影が完了。
以下↓にアップロードしました。
http://photozou.jp/photo/list/135371/945061


ぜひぜひ、ごらんください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (+papu+)
2009-09-23 16:32:04
独学でタイ語をマスターするというのもすごいし、それでボランティアしちゃうって、ほんと、すごいです。
タイもまだ行ったことがないんですよ~
次の長期休暇にはどこかに行きたいなぁと思ってるんですけど・・・(毎回思ってるんですけど・・・)

あ、名前が色々になりすぎてめんどうになったので+papu+で統一します(^^;
返信する
撮影、お疲れ様でしたぁ!!! (ミチル)
2009-09-23 22:16:15
ポーチ、全部見て来ました(*^o^*)!!すごい綺麗ー!!
素晴らしい色彩感覚ですよねー☆惚れ惚れします♪
でも、25-50時間も掛けて、あまりに少ない収入に呆然としました。そして、タイの山岳民族の方々の現状も、初めて知りました。。。。。何か出来ることをしたい!私も及ばずながら、思いました。

イベント会場、もしかしたら意外と行きやすいかも!? 会場で会えたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。