化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

スキャナ買取物語

2014-01-10 23:57:13 | 片付けできるかな
昨年9月。XPが突然死してしまったので、8に買換えました。


スキャナーが使えるかと思って、メーカーのサイトを見たところ

何と、

7までしかドライバソフト作ってません!!


というわけで、いらなくなりました。


スキャナじたいは、まだまだ動くので

ネット買取某社で、査定をしてもらったところ。


最高買取価格2000円


とのことだったので、送ってみた。


この時点でのスキャナはどんな状態かというと、


買ったのは2007年くらいか(すでに手元にないので正確じゃない)

所定の場所においてから、スキャナを移動させたりとかは、ほとんどしてない。

スキャンは、そこそこ使った。

XPがお亡くなりになるまで、ちゃんとスキャンできてたのを確認。

外箱は捨てちゃった。


といったものなのですが、


査定は何と!


◆主な減額箇所

外箱欠品 ←これは仕方がない

本体傷/汚れ付着あり ←ええっ?

動作不良 ←嘘でしょーーーー



◆最終査定ランク : E ランク 0 円


最終お買取価格 : 0 円


ちなみに

Eランク: 0%-故障している、重要付属品が欠品している、かなりの傷や汚れがある


ですって!!!!


手元にないので、確認できないのですが、


故障っていったい。。。。



ちなみに、この内容で不満がある場合は、スキャナ返してもらうことになるけど、

送料はこちらで負担するので、かえって損することになりそう


なので、この条件をのむことにしました。




どう記憶をたどってみても、5年以上前に買ったものなので、


こんなもんかな、とも思うけど。


なんかちょっと、やな感じーーーーー。




もし、ほかの人も、同じような目にあっていたら


買う買う詐欺


を疑ってみたい。



本文とはまったく関係ないけど、


バニーズの珍しい音源があったので、貼ってみました。


Echo & The Bunnymen - Live at "Manchester International", 1985 #Set 1 - just covers#



まだ聴いてる途中だけど、


全曲カバーバージョン


みたいですね。


イアンたん。他人の曲は妙に楽しそうに歌うのですが、


このライブの声はエロい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。