化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

大人の宴

2013-12-20 00:01:09 | 萌えばなし
前回までのあらすじ

うっかりネットでチケットを買ってしまい。

はるばるポルトガルまで

イアンたんのコンサートを見に行きまして(頬赤)、


ついに、会場である、

ベレン文化センターコンサートホール(大)

までたどりついたのですが…



チケットには“21:00”と書いてありました。

したら、午後9時開演で8時半ごろ開場

って、思いますよね!


8時半ごろ。まだ入口は開かず。

開場待ってる人もポツポツいる感じ。

実際ドアが開いたのは45分くらいだったか…。


9時になって、やっと人が入り始める感じでした…

チケットに書いてあるのは開演じゃなくて開場時間だったのでしょうか。

謎。


そういう感じだったので、9時に始まるわけ、ないですよね。

実際スタートしたのは15分押しくらいだったか…



席が前から2列目だったので、完璧に把握してなかったけど、

どう見ても、

完売じゃ、なかったです(涙。。。。


前売り買ってなくても確実に入れたはず。

もしかすると当日券な人もけっこういたかも。


客層は、予想通り、年齢層高かった!

平均年齢50歳くらいか…

バニーズが青春(はあと)でした世代ですね。


日本人ていうか、東洋人は私だけかも。


そ、それで、ヨーロッパでクラシックもやりそうなホールで

コンサートだというので、オシャレしてくるのかと

思い、当社比でちこっと頑張ったのですが

みなさん思いっきり普段着で

(Gパンにジャンパーとか)拍子抜けしました。



そんなこんなで、アダルトていうか、やや枯れた雰囲気の中、


始まりました~



きゃあああああ

と、心の中で叫ぶ。


あ、もちろんみなさん大人なので、黄色い声あげてる人は、いなかったよ。



そういえば、この時は、照明明るかった。

14日のポルトと同じく、

イアンたんの「照明落として」で一気に暗くなった記憶がよみがえる。


曲順は、


1:Candleland

2:Proud to Fall

3:Rescue

4:Bedbugs and Ballyhoo

5:Pro Patria Mori

6:Seven Seas

7:The Fountain

8:Villiers Terrace

9:Rust

10:The Disease

11:Zimbo

12:Waiting For My Man

13:Bring On the Dancing Horses

14:The Killing Moon

-----------------------------------

1:Nothing Lasts Forever

2:Lips Like Sugar




前から2列目なので、少しはステージの光がくるかと思ったら

真っ暗で手元が全く見えない。


まるで闇鍋のようでした


そんな中、一生懸命メモって

後で一生懸命解読。


(つづく)


(2013年11月15日 リスボン ベレンにて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。