化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

額縁

2010-07-20 23:16:02 | 展覧会できるかな
写真の展示の仕方にはいろいろあるのですが、
一番楽なのが、市販の額縁に入れることです。

というわけで、ヨドバシカメラで物色。

いろいろあるのですが、
個人的には縁が細い方がかっこいいように思える。。

一番気にいったのは

DNPフォトルシオ
アルミ額縁 ギャラリー 2Lスクエア
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000876322/index.html

外枠の大きさが25cm×25cmと正方形。

ということは、写真が横でも縦でも同じスペースで並べられる。

展覧会向きではないかい。。。

同じような系統では

フジカラー
アルミ額縁A30 [2L・キャビネサイズ ブラック]
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110451003959/index.html

これは外枠30cm×25cm。
写真の入るところが18cm×12cm。

上のフォトルシオが同じ2Lサイズなのに16cm×11cmと
やや狭めな感じなので、
写真をもうちょっと迫力あるように見せたかったら
こっちかなあという気もしないでもない。

全写真横、全写真縦とかだったらこっちのほうが
見映えがよさそうです。

というわけで額を買うより
写真を選らぶのが先かと。。。

ちなみに、上に書いた枠のサイズは
メーカーのサイトにも書いてなかったので
わざわざヨドバシの店内に行ってメジャーで計ってきました。

それってかなり怪しい人ですね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。