化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

夏風邪と名刺

2010-08-23 23:54:20 | 展覧会できるかな
生まれて初めて夏に風邪をひきました。

症状は、喉がいたい、熱っぽい、鼻水・鼻づまりです。

というわけで、この土日、外出せず、
一切クーラーにあたらず過ごそうと決意。

土曜日はほとんど眠ってました。。。

日曜日は半分ラリった状態で作業。。。

喉の痛みですが、湿気がすごいので、
冬と比べるとかなりラク。

滝のように汗が出る。
ということは、悪い菌も一緒に出てしまいそうな気もする。

なので、医者にいかずとも治る予感。

一番困ったのは、風邪のせいか、気温のせいかわからないけど、

とにかく熱い。

ということです。。。


やはり、冷房と外気の寒暖の差が激しすぎるのが原因だったのか、

二日間冷房を我慢したかいがあり、ほぼ回復。鼻づまりだけ残りました。


そして今日。

風邪はだいたい治まったので、出勤しました。

しかし、不安は的中。

キンキンに冷やされている環境が、いつも以上にキツイ。

時間がたつにつれ、のどのイガイガが増してきて
なんか肺もちとガサガサしてきた感じ。

これだと冬ひく風邪とおんなじです。

私の他にもけっこう咳こんでいる人が。。。


というわけで、ケホケホしながらなんとか一日を乗り切りました。

会社をあとにして、10歩くらいあるいたところ…

さっきまでの、のどのイガイガ…

それってどこに行ってしまったのかと思うくらい。

9割方治まってしまいました!!!


これって、風邪じゃなくて


単に事務所の空調が悪いだけなのかも。。。


そんな日々のなか、名刺を作成しました。

左の方。

右の名刺1号は、
自分の撮った写真をバックに!と
頑張ったけど、イマイチな結果になったので、

今回はシンプルにきめてみました。

「モスクと猫」がテーマなので
アラベスク模様と猫の足跡をいれてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。