化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

禁断のアルバニアポップス

2012-10-28 00:02:14 | 音楽の話
ブログの音楽シリーズ。

Echo And The BunnyMen の次に何をしようかな~ってずっと考えてました。

バンドのデビューからのシングル曲を時系列に追っていくのって

いろいろな発見があって、すごく楽しかったです。


でも、彼ら以上に面白…というか

プロモーションビデオにツッコミどころ満載なバンドって、ないだろうな~


The Cureもビデオはかなり凝っていて、面白かったのですが、

バンドの、というか中心メンバーのRobert Smithが

イメージしている世界が

ほぼ100%に近いくらい表現されてる感があり、

完璧すぎて、ツッコミどころは少なかった…。


でもEcho And The BunnyMenは、

あれだけ繊細な音世界を作っておきながら

PVは、あまり関心がなかったのか、

ビデオディレクターに丸投げとはいかなくても

おまかせに近い状況だったのか、


ディレクターの思いいれ(というか萌え)が強すぎて

何でこんなの作ったんだろう…

て思わせるものが、それぞれのビデオに、見られました。


エコバニのインパクトが強すぎて、

次にどのバンドをやっていいのか思いつかない…


というわけで、バンドシリーズは、ちょっとお休みして。

前々から紹介したいと思っていた、アルバニアのポップスを…

ブログタイトルに“禁断の”ってつけたんですけど、




何で禁断なのかというと、

一度、これにはまってしまうと

抜けるのが相当難しいから…



メロディに“和”を感じさせる部分がかなりあり、

日本人的に、ぐっとくるものがあります。

では聴いてみましょう~


Poni - Jap e jap (Official Video)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。