化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

NHK「トップランナー」

2010-01-15 23:39:09 | その他
あと30分くらい(24:10から)

WBC世界スーパーバンタム級チャンピオンの

西岡利晃がでます


どんな人かわからないし。

イマイチ興味がない~なんて勿体無い!!!

というわけで、西岡利晃について思いだせることを書いてみる

戦績↓
http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=14023&cat=boxer


10年くらい前、周囲の女子ボクシングファンのほとんどが西岡ふぁんだった

また、関西のボクオタには、絶対世界チャンピオンになるくらいの勢いで、早くから注目されていた。

日本王者くらいのころ。亀田兄弟が可愛く思えるくらいのビッグマウスだった。(1998-2000年くらい)

世界初挑戦のとき、入場に100万(だっけ…DJつき)かけて

当時のボクオタからバッシング。(2000年6月)

練習中、アキレス腱断絶という、選手生命にかかわるくらいの怪我をした

1年くらい…だっけ?かなりかかって復帰(2001年~2002年くらい)

ウィラポンの保持する、WBC世界バンタム級タイトルに4度挑戦するも、2敗2ドロー

長谷川穂積がウィラポンに勝って同タイトルを獲得したときは

「おめでとう!俺にもベルト巻かしてくれ」(微妙に言葉違うかも)」とエール。(2005年4月)

5度目の世界挑戦でWBC世界スーパーバンタム級タイトルを獲得。(2008年9月)

2度目の防衛戦は敵地メキシコで。圧倒的不利の予想を覆して3RTKO勝ち。(2009年5月)




若いころは、すっごく生意気な兄ちゃん(て会ったことないけど、コメントとか)

だったけど、苦労を重ねて成長して

すごくいい感じで大人になったな~

という人です


見るべし!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年前 (香××)
2010-01-17 02:57:33
西岡ふぁんだった女子ボクヲタの一人です(笑)。
追いかけ続けて十数年経ってしまいました。。
上記のこと、すべて日付まで記憶しております
アキレス腱を切ったときは神様を恨みましたが、あれがあるから今があるんだよなぁ。。
と今は思えます。
これほど追いかけ甲斐のある選手はいません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。