化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ボクシングの撮影のこと

2010-10-03 23:05:28 | 写真の話
ひさびさに後楽園ホールでボクシングを撮りました。

(ボクシングは、フラッシュをたかなければ、
 客席からでも撮影OKです。ビデオ撮影は不可)

ボクシングの撮影は

すーーーーごく難しいです!!!!

パンチがとても速い、というか
出したパンチを「引いてもとに戻す」のがすごく速いので。

打った!と思ってシャッターを切ると、
写っている写真は、
すでにファイティングポーズに戻っている場面だったりする…

しかも、今回登場した李冽理みたいに
常にフットワークを使って動き回っている選手は

その都度、というか、
ずーーーっとピントを合わせるために
レンズを持つ左手を動かし続けなければいけないので
よりいっそう難しくなります。

ダブルで「難しい」が重なったので、
我慢、我慢といいきかせながらの撮影でした。

こういう、フットワークを使うタイプの選手は
10Rあると、7、8ラウンドくらいでスタミナがなくなって
足が止まってしまい、グダグダな打ち合いになることがよくあります。

それを期待していたのですが、
かなりボディ打ちをもらっていたにもかかわらず
12Rステップとまらず。

どれだけトレーニングしてるんだ、ってはなしですよね…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。