化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

レイアウト図できました

2010-08-07 20:55:54 | 展覧会できるかな
夢のかけら展 2010 BAKBAK in 神楽坂
に出品するのですが、

展示スペースは、150cm×100cm。

この中に写真は何枚展示できるのだろう…

というわけで、レイアウト図を作ってみました。

写真と、その下に簡単な説明を書いたプレート。
何と12枚も入ります!


この時点での反省ポイント。

こういう展示方法だと、画像のように全部「横長」
もしくは全部「縦長」の
写真を並べた方がスッキリいきます。

しかし、実際に撮った写真は全部横とか全部縦じゃなくて
まちまちなんですよね。。。

今回は全部「横長」で計画したので
これ展示したい、と思っても「縦長」だったために
泣く泣くボツにしたものも出てきてます。

展示のことも考えて、
撮影するとき、もし余裕があったら
同じものでも、横と縦で撮るべきでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。