化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

満員御礼

2012-10-22 00:22:10 | アジアンなはなし
新宿区 ふれあいフェスタ2012 無事終了しました。

ネパール衣装の着付けですが。

思いもかけなく、沢山の方が来てくれました~♪


ブースの場所は予想通り“国際文化体験コーナー”。


何と!ネパールだけじゃなくて、

韓国、中国、タイ、ミャンマーの衣装体験ブースもあったんです。


ネパールの隣がタイだったのですが、

タイの衣装、一度でいいから着たかったんだけど(涙。。。



衣装体験は無料。


韓国は勿論チマチョゴリですが。遠目に見てもかなり風格がありました。

よくわからないけど、新大久保とかで着ようとすると、結構かかるのでは???



チマチョゴリ着られるんだったら私も行きたかったよ~

って声が聞こえてきそう。。。


中国はいわゆるひとつのチャイナドレスじゃなくて、

清朝のカツラみたいなのがあったので、宮廷風なのかも。


ミャンマーがちとナゾな感じでしたが、色が明るくてすごく可愛かった…


この民族衣装着付けコーナー。


場所が端っこで、大きめのテントの裏みたいな位置だったにもかかわらず

イベントをやっていた1時間半、全く休む暇がなかったくらいなので、

かなり好評だったように感じました。


おそらく、この企画。来年もあるのでは…


忙しすぎて、他のブースの様子が全くわからなかったのですが、

ネパールのブースは、珍しいのと、

ファッションショーに出てた

ネパール人スタッフが民族衣装のままそのまま残ってくれたので、

ビジュアル的にも、かなりインパクトがあったはず

(ちなみに、私も民族衣装着ました…)


なので、「着たい~」という人が次々と…

やはり女性が多くて、19日のブログにUPした、

男性の衣装の出番は結局ありませんでした(笑)


予想外だったのが、小学生くらいの女の子がかなり来てくれたこと。

用意していたのが、大人の衣装と、子どもでも5歳くらい?の、ものだったので

仕方なく、大人の衣装のスカートを無理矢理たくしあげたりとか…

「着せた」というよりは「巻いた」みたいな状態になってしまったのは

ちと申し訳ない感が(><)。。。


でも、民族衣装。お子さんが着ると、すごーく可愛い!!!

大人の方も、皆さんそれぞれ似合っていて、

やはり同じアジア人…ということを感じました。


最後に隣のタイブースのタイ人スタッフ(だと思った)の方が試着したのですが、

びっくりするくらい雰囲気ありました、

仏教国どうし、通じるものがあるのかもしれません…。


というわけで、短い時間ではありましたが、すごく楽しかった~


衣装体験してくださった皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。