化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ヨガ難民危機/「坂の上の雲」発見。

2009-12-23 00:14:56 | その他
たいへんショックなことがありました。

昨年8月から通っていたヨガスタジオが

来年3月に閉鎖ですって…


。。。。


週イチペースで通う生活が

かなりいい感じに進行していたのに。。。



ただ、今年の中ごろから

「ダンスがやりたい」と思い始めたものの、

週一ヨガを崩すつもりもなかったので

ダンス計画が滞っていたのですが、

ここで一気に生活を変えるチャンスかもしれないですね


というわけで、ヨガと、ダンス両方を扱っている

スポーツクラブに4月から通おうかなあなんて思っています



ところで、「坂の上の雲」ですが、

家に原作がありました。

文庫本八冊です


父が妙に詳しいので、もしや読破済みなのかと思ったら、そうでした。



今回の放映を見て、原作が読みたくなりました。

なんでかというと、

モックン扮する秋山真之が、

部下の戦死に「軍人に向いてない」と猛省したりとか、

香川さん扮する正岡子規が、

日本兵が中国人に乱暴するのに憤慨したりとか、


これは史実なのか、原作者の解釈なのか、ドラマ上の解釈なのか気になったので


明治時代。人権感覚が今とかなり違っているはずです。

リアクションがちと現代人ぽいなんて思ったので




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。