化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

いきなり、アメージングパキスタン!

2013-01-07 23:42:13 | パキスタンばなし
というわけで、いよいよ

シャー・ルクネ・アーラム廟の敷地内に入ります!




ここでは、というか、パキスタン旅行中に行った

ほとんどの建物(ホテルとか…)には

入り口に金属探知機(空港にあるのと同じ見た目)があって、

そこを通らなければなりません(汗。。。

ホテルはそうじゃなかったけど、

ここはボディチェックが男女別だったなあ。。。


そして、ボディチェックを通過してすぐに、


靴を預けるって!?


トルコなどのモスクは、建物内は土足禁止で、靴を入り口で預けたり、

袋の中に入れて持ち歩いたりするのですが…


シャー・ルクネ・アーラム廟。

入り口から、建物まで、かなり距離がある…

しかも鳥さんの落とし物がいっぱい…

ここの上を靴下で歩けって!?

(はだしという選択も勿論あり)


ガイドのラナさんによると、

建物の外も、おいのりをするスペースであるので

土足はNGなのだそうですが…



ロストバゲージのおかげで、昨日と同じ靴下。

しかも、カラチの暑さを考慮して、

綿のレース編みみたいなやつ(><)。。。


仕方なくつま先立ちみたいな感じで歩きました。

観光客がいっぱいいたのですが、



(なぜか女性が多かったような…)

外国人は、私だけ…


…というわけで、

ものすごくじろじろ見られたり、

握手を求められたり

ツーショットを求められたり

しました。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。