化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

国語力は大事

2014-01-26 00:02:53 | パステル曼荼羅アート
先日、サリー師匠に、

クリスタルアリーカードを占ってもらいました。


これを、二言で説明すると


タロットカードみたいなやつ。

カードの絵が天然石(じゃないのもある)。



使い方を三言で説明すると

カードをシャッフルして(巨大なので日本人には扱いにくい)


それを曼荼羅みたいな配置に並べる。


それぞれのカードに書かれた天然石に意味があって

(有名なのが、ローズクオーツの「愛」)


そこの配置&カードの意味で私にまつわるいろんなことがわかる。


という段取りです。



カード(天然石)の意味は、添付の分厚い本に書かれているのですが、



かなーり、内容は抽象的すぎて、

どうとでも解釈できるような感じ…


それで、どうしてこの課題にこの答えが出てくるのか!


よおわからん!


みたいなのが。



例えば。自己表現の方法、みたいなトコのカードが

ターコイズで、意味が

「手放す」

なんですよ。


自己表現が手放すって何だよーーーーー


わかんなさすぎる。



でも、占い師の人は、こういう

なんだかよくわからねーな取り合わせが来た場合でも、


その人の状況や性格に合わせて、

納得のいくようにお話してくれるんのですよね。


凄いわ!



というわけで、今回のセッションで


自分には決定的に国語力

(読解力というのか、物事を言葉にする能力というのか)

が不足していることと、



ベーシックなことに出てきたカードがチャロアイト(紫のやつ)

で意味が


「奉仕」


なことがわかりました。


他のカードも茶系と青系の色の石が多かった。


意味はぜんぶ把握できなかったものの。


なんとなく、私のキャラはつかんでいるかもな結果でした。




それにして胞子か…


やはりきのこ系。



動画は本文とまったく関係なく、

バニーズ新着が来たので嬉しく貼ってみる。


このまま、まったくアップにならないのですが。

Echo and the Bunnymen -- Lips Like Sugar



かわりにイアンたんの華麗なキックで

タオルがよく飛ぶことがわかるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。