化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

5R→3Rて

2011-05-22 00:52:28 | 写真の話


震災が起こってから格闘技観戦には行ってませんでした。

何か怖くて。夜に都心に行く気が起こらなかったんですよね。。。。


その前に行ったのが1月くらいか…

というわけで、かなり浦島太郎状態。

いろいろとビックリがありました。



それで、後楽園ホール、何が変わったのかというと

照明が暗くなりました。。。

写真はフォトショップでいじってますが。これよりだいぶ暗いよ。

やはり節電してるんでしょうか…

おそらく、もうコンデジでは試合写らないかもしれないです。。。


それで、もっとびっくりしたのは

キックボクシングの試合って、通常1試合3分5Rなんですよ。

(キャリアの浅い選手は3分3Rというのもあり)

それが、それがなぜか


3分3Rで、それでも決着つかなかったら1R延長


みたいな試合がほとんどになってた(@@)


これは、何を意味するのかというと

これまでは1試合が3分×5R=15分

だったのが

3分×3R=9分

に短縮されてしまったということ!!!


5Rに慣れてると、3Rって気を抜くとあっという間です。

かなり集中しないと、

選手の良いところを撮れないまま試合が終わってしまう~


時代は3Rらしいので、こちらも集中力を鍛えねばであります。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。