化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

残りものには福がある?

2009-08-04 23:14:18 | ブルガリア!ブルガリア!
とある公演のチケットを購入しようと思い。
チケットぴあのサイトを見たところ、
一番安い席が「残りわずか」になっていたので

送料がかかりそうだけど、「イープラス」で買うか
なんて思ってサイトを見ると

なんと!!!

>「すぐチケ」とは? ↓
http://eplus.jp/page/eplus/sugu/guide.html

>■サイトで予約、セブン-イレブンで支払い&受取りすると、手数料0円!

>原則として公演日10日前になると全ジャンル・全地域の公演に
>「すぐチケ」マークがつきます(※一部公演を除く)。

>「すぐチケ」マークがついた公演を購入いただくときに、
>支払・受取方法をセブン-イレブンにすると手数料が0円になります。


ええええ


当然のように、10日後に行われる某公演も、
「すぐチケ」の対象に。

入会金も年会費も手数料もなにもつかわずに、
チケットを押さえることに成功しました

引き換え有効期間は2日間と短め。
(ぴあは開演前日くらいまでおっけーだった気が)

だけど、セブンイレブンはどこでもあるし、
ぴあステーションって、限られたトコしかないし、
ローソンも駅近にはなかなかないので、

イープラス結構便利かも…ということに気がつきました。
(扱っている公演はぴあよりぐっと少ないですが…)



ちなみに、今回のブルガリアへいく航空券は、
「アルキカタ・ドット・コム」で購入。

いわゆるひとつの「eチケット」。
以前は、数枚の冊子になっていた航空券の控えが
予約と同時にパソコンでプリントできる時代になりました。

「アルキカタ・ドット・コム」では
>【eチケット】発券完了メール送信予定日

>格安航空券の場合      :原則ご出発の1週間~5日前まで

>正規割引航空券(PEX)の場合:原則お支払い後3営業日以内
>(航空券の発券規定によっては3営業日以降となる場合がございます)
>(直前予約の場合、ご出発前日の18:00までに送信します)

なのだそーです。

残念ながら今回「格安航空券」は
どこもいっぱいでとれませんでした。
もしかすると、お特なチケットは、
旅行会社が押さえてしまってるのかもしれません。

だけど、格安航空券の発券て出発の1週間~5日前までなんですね



…てことは


…出発1週間前くらいで空席が出る確率大!!!

なのかも~



eチケットだと、その場で予約控えが出るから

ふと、思い立って明日海外へ~

なんてことも可能?

その方が安いエアチケット買える確率高いかも~


どなたかやってみて(もうやってる?)戦果を報告されたし。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。