あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

2014年夏旅、石川県河北~和倉温泉編

2014年08月19日 | 旅行

2014年8月12日(火) 曇りのち晴れ

おはようございます。寝ている間に少し雨が降ったようですが、起きたら止んでいました。

道の駅で目覚める朝は、涼しくて外で朝食が食べられるのがいいですねぇ~♪

こちらの道の駅も込み合わず、朝も静かでした。

朝ごはんが済んだら、早速遊びにいきましょう~。近くに石川県森林公園が有ります。

広大な公園で、広い芝生広場が沢山あります。誰もいませんので、ちょっと走らせていただきました。

散歩道は森林セラピーです。心地よい汗をかきながら、たっぷり歩きます。

お昼ご飯にはまだ早い時間だったので、公園内の広々駐車場でちょっとお昼寝。涼しいんです。

そして、公園内の「森のレストラン」(テラスワンコOK!)でお昼ご飯を、と思って行ってみたら、「火曜定休日」

で、団体さんが貸切っておりました

HP見たら書いてありました。 もう、旅行って今日が何曜日かも判らんようになってしまいます

気を取り直し、さぁどこへ行こう とにかく本日の目的地方面へ走って、途中の道の駅に寄ってみます。

「こまったら、こまつ」 って書いてある。まさしく、ランチに困っています。

ありがとう、小松。足湯が有りましたけど暑いので浸かりませんが、地元旬菜使用のハンバーグランチ、

美味しかったです^^

 

やっぱり、ここへ来たら千里浜なぎさドライブウェイにも寄っておきましょう~!砂浜走りましょう~!

あんじーも走りましょう~~!!

台風の影響か?波が高い日本海に、ここまでが限界のあんじー。走るのは、逃げ足です(爆)

そして、吸い込まれるように海の家へ、足早に進みます。「焼貝」の看板が見えますなぁ~

焼いてくれてる間待ちきれず、テーブルの下に穴を掘ってしまいましたが、あんじー蛤は食べられませんので!

え゛っ~~

あっ、フテ寝ですか では、本日のお宿へ向かいましょう。そう、本日ようやくお宿に泊まれるよ。

和倉温泉の近くに有る「民宿つるや」さんです。

でもその前に、温泉に入って行きましょう。和倉温泉総湯、立派ですが共同浴場です。

しかし和倉まで来たら、カンカンデリデリ暑い暑い。ここは、寒~い冬に入りたいですねぇ~!

夕方、散歩に行ったら汗かいてしまって、結局お宿でも入りましたよ

散歩も済ませてお部屋へ戻ると、部屋に置いてあるワンコベッドへ、そそくさと入って寝ています。

こちらは民宿ですが、2階のフロアは我が家だけの貸切。あんじーも安心して寛いでいます。

お掃除が行き届いていて、清潔だしトイレの臭いも有りません。

さて~6時半から夕食です~凄いご馳走~女将さんの手の込んだお料理です。品数がハンパない

前菜だけで4品。全て新鮮な物ばかり、濃すぎない味で美味しかったです。

あんじーには、ササミと野菜の炊いたん。サービスですよ!!

うまく紹介できないので、全体写真をどうぞ 

ついでに、綺麗な女将さんと優しいご主人のお二人で営まれています。看板犬のチェリーちゃんも居ます。

あんじーも私達もお腹いっぱい大満足でした。この時期の宿泊でお一人様8,700円のプランです。

あんじーは無料。ありがたいです。

旅はつづく・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年夏旅、山中温泉~金沢編。 | トップ | 2014年夏旅、石川県~富山県編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイも泊まれる? (はなぴー)
2014-08-19 06:39:53
すごい情報

犬に優しくない石川県で、

こんなにいい民宿があるんですね。

小型犬までかな?
返信する
車中泊もいいけど、これが一番かな、あんじーちゃん(笑) (びび)
2014-08-19 09:20:01
凄いお料理ですねぇ~。
なんだかびっくりですよ、美味しそうだし、
量も多いし、あんじーちゃんも、
ゆっくり出来るし…(笑)

私は貝類…だいすきですが、
あんじーちゃんは、ダメダメですよ、
私、エビも大好き(汗)
返信する
(*^_^*)v はなぴーさんへ (Hisami)
2014-08-19 09:31:50
犬に優しくないですか~?!石川県!?

犬連れの北陸は今回が初めてでしたが、車中泊ばっかりでしたので、このお宿だけしか泊まってないから、とっても優しかったです^^

チャイちゃん大丈夫!!大型犬もお泊りになられてますよ~~♪
食事も個別なので安心です!
冬の能登もいいですね~~!
返信する
(*^_^*)v びびさんへ (Hisami)
2014-08-19 09:44:05
凄いでしょ~♪ビールを飲みすぎると、食べきれませんよ!!
私は焼酎にしました(笑)

やっぱりお食事が一番記憶に残りますよねぇ。
我が家は、あんじーと一緒に食べられる所へしか行きませんが、
個室や部屋食にしてくれる宿は、なかなか無いですよね。

私も貝類は大好きですが、エビはダメなんです(汗)
特にフライや天ぷらが~~~(汗)
返信する
Unknown (SAKO)
2014-08-22 11:00:10
緑が綺麗ですね☆
いやぁ~羨ましいですう~
魚介類が新鮮で写真からでもとっても美味しそうです☆

お宿もよい感じですね~
ウチの二匹はギャンすかウルサイかもなので
無理だ~(T_T)
でも、泊まってみたい。。。
返信する
(*^_^*)v SAKOさんへ (Hisami)
2014-08-23 11:47:31
こんにちは。久しぶりに、日本海へ行きましたが、やっぱりお魚いいですね~~♪

つる屋さんは、多分大丈夫と思いますよ!
ご飯も個室で完全に隔離な感じです。
ワンコの声は聴きましたが、他のお客さんと全く会いませんでした。

機会が有れば、行ってみてください~!
涼しい時をお勧めしますが(^^ゞ
返信する

コメントを投稿